Hello my friends. Hello stranger.

Tuesday 1 December 2009

Mr.doughnut


見つけた。禁煙のコーヒー飲めるところ。ミスタードーナツ。

高校生の頃は学校帰りにしょっちゅう行ってたけど、あの店舗も去年閉店。偶然それを知ったのはnmiが赤ちゃんを産んで顔を観に病院に行った時。ムギちゃんとその畑とうにと4人で帰りにお茶をした時に知りました。

当時はまるでログハウスのようなひたすら木の内装で夏には暑苦しいくらいだった。たいせつだったり、忘れたかったりの思い出もさよならです。







これはうにの。
わたしはお砂糖とミルクの入ったコーヒーが苦手です。

今はマグもこんな色あざやか。
唯一のウィークポイントはドーナッツの誘惑。そしてこれは先方ではなく、もちろんわたしの弱点。
そしてそして、昨日わたしが陣取った席、なぜか冷風直撃。

仕事を終えて来たうには、上着もモスクワもかぶったままのわたしを見つけてお店の入り口で吹出しました。防寒優先のぼそっとした装いにすっぴんで、こんな彼女でごめんなさい。




禁煙だけど、灯りが煌煌とまぶしくて、実はまったく落ち着けなかったんだけど、選択肢は増えたし、コーヒーはおかわり自由。

そして落ち着いて小一時間経ったころ、母から「今日のおやつミスタードーナツだよ」のメール。
2人とも普段めったに出入りしない場所だというのに、血ってこわいなと思いました。

とにかくドーナッツ、ひさしぶり。
はらドーナッツだってもちろん行ってみたいんだよ。





ドーナッツと言えば博士ですが、なんと今はメルボルン(憧れの地)にいらっしゃいます。クリスマスシーズンだというのに真夏です。

2 comments:

p-p said...

仕事おわって、よんで笑いました
血ってすごいね・・・

keikolop said...

p-p
おつかれさまー!
すごいよね、わたし顔や性格はお母さんとまったく似てないんだけど、こういうどうでもいいところで血を感じることがあります。