Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 31 August 2008

doughnut

ムギちゃんの指導の元、ノゾミが作ったくれたブレスレット。今日はムギとハタケとノゾミの赤ちゃんを見に行く。頭皮さえふわふわとやわらかい、すやすやとやすらかに眠る赤ちゃん。ホテルのような個室で、大人が4〜5人いても広々。うにも後から来て、みんなでわいわい話してる間も、時々もぞもぞとした動きを見せつつ、赤ちゃんはしーんと気配もなく眠る。身軽になってスタスタと動き回るノゾミ。おなかが出っ張ってない姿はやっぱり久しぶりという感じ。昨日はおそれて赤ちゃんに近寄ろうともしなかったうに、今日は2回くらい触ってた。

今日で閉店するドーナツショップで休憩。病室でおなかがグーグー鳴り続けていたわたしは、3日連続でドーナツを食べる。
前髪を作ってパーマをかけたムギ。1年カットしなかったら、わたしもこれくらいの長さになる予定。上手に結んだりできないし、伸ばしっぱなしでぼさぼさだろうけど楽しみ。

ムギに微笑みかけるハタケとドーナツに夢中のうに。
2人を駅まで見送って、わたしは車で送ってもらって最後のダンスレッスン。久しぶりに日曜のクラスに出たら、後半はスタミナ切れ。レッスンの後、更衣室に戻ろうとしたら、エリーのお母さんが来ていて、お手製のポーチをいただきました。お手紙と一緒に。どうもありがとうございます。今日が最後なので、ロッカーの荷物も全部持ち帰り。

夜、エリーとうにと3人でご飯。食後、店長とアサミちゃんからケーキをもらった。わーい。

あさって出発、実感なし。何か重大な忘れ物をしていそうでそれだけがこわい。それがないと出国or入国できないようなもの…たぶんないと思うんだけど…。visaとパスポートと航空券、それさえあれば。
でも、深夜、あさってのフライトのオンラインチェックインを済ませたら、急に緊張感。勝手にドキドキしてきた。わたしのチケット、さっき見たら書類上は¥472,190!正規料金かな、びっくり。あと2回眠ったら出発って今日またエリーにおどされた。

5 comments:

Anonymous said...

うぅ〜〜ん明日か!!何時頃のフライト??

ノゾからメール来たよ★ありがとね!

Anonymous said...

パリでの再会楽しみにしてる~。ナオ

keikolop said...

yasucon
ついに明日!18:30のフライト!

ナオ
10月にねー!

Anonymous said...

bon voyage keiko...ganbarre! Paris will be fun and exciting. Can't wait to see you soon, in London, or Paris!

ki o tsukete ne!

xxx emma

keikolop said...

emma!
yes, see you soon in London or Paris! I'm a kind of nervous and lonely now...