Hello my friends. Hello stranger.

Friday 29 August 2008

Bienvenue!


おととい。
ダンスのレッスンの後、先生がCDを2枚くれた。レッスンで使っていた曲がたくさん入っているもの。そしてコウジさんからの本も届いた。「
ちいさなちいさな王様」という素敵な本。

そして昨日。
午前中にやっと荷物を送り出して、久しぶりに部屋に空間が出来た。あまりにパワー不足で、自分の身体が重くて仕方なくて、床に寝っ転がって目を閉じたらそのまま30分眠れた。目が覚めても起き上がる力が出ず、そのままでいたら地響きのような雨音。止む頃にようやく起き上がってみるも、出かけるのは絶望的で、せっかく久しぶりに会える予定のリョウタとひろえちゃんとの約束をキャンセルして、また床に寝転んだ。食べないでいると、こんなに顕著に体力が落ちるのかと驚いた。前日はダンスレッスン出られたのに、昨日は起き上がることさえ一苦労だった。



そして今日。
出かけなきゃ行けない用事がいろいろあるので、どうにか起き上がる。役所に行って、転出届を出し、厚生年金から国民年金への切り替え&海外転居中の任意加入の手続きを済ませる。足下も頭もふらふら。そして図書館へ本の返却に向かい、そこで司書をしている友達と会って、別れたところでノゾミから連絡。わたしが渡仏するのと同じ日に出産する予定だったはずが、さっき産んだって!栄養不足の対策に病院に点滴を打ちに行こうかと思っていたのに、一気に身体が軽くなって、その足でノゾミのいる病院へ向かう。なぜか走る。さっきまで立っているだけで精一杯だったのに。着いてみると、ちょうどつーちゃんがエントランスにいたので、病室まで案内してもらうと、いつも通りのノゾミがけろりとした顔でそこにいた。赤ちゃん、まだ産まれて2時間。とてもとても小さい。赤ちゃんとつーちゃんとノゾミでいきなり今日から3人家族。ふしぎ。そして、出発前に赤ちゃんに会えるなんて思っても見なかった。ふしぎ。 急な知らせで驚いたら、身体の不調が一気に吹き飛んで、食欲も出て、帰りにドーナツをひとつ買った。明日からもりもり食べて、出発までに何とか体重を戻すぞ。 赤ちゃんのおかげで、命拾いした気分。

2 comments:

Anonymous said...

のぞみさん、おめでとう
そして、赤ちゃんようこそ  かな?
命の誕生って本当不思議だよね

けいこちゃんのブログ最近知ったので
過去記事を全部まとめて読みました

今日から、フランス語勉強再開です

このブログをみて、気持ちがあつくなる

keikolop said...

p-p
赤ちゃんようこそ!
毎日赤ちゃんが産まれてるなんてそれもふしぎだよねー。

わたしも最近めっきりさぼってるからフランス語不安だ。行きの飛行時間で何とかしようと思ってるけど甘いよね、それ…。