Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 27 August 2008

Qui est-ce?


荷造りの途中に出て来た絵。
誰を描いたのかまったく思い出せない。

もうやり直しはきかないぞ、という気持ちでギュッギュッとダンボールに詰めていく。それでもまだまだ余裕があるので、アクリル絵の具を2kg分入れて、ついでだから紙パレットとスケッチブックも入れた。こっちはだいぶ重いぞ、制限の30hg超えちゃうかもだぞ、と計測してみる。小さな体重計で、ダンボールを乗せると数字が見えないので、わたしが箱を持って乗ることに。おそるおそる数値を見たら、体重プラス15kgだった。いくら力持ちのわたしでも30kgはさすがに持てないか…。もう片方はまだ10kg。関税がかかりませんように、とお祈りしながら輸送契約書や梱包明細書を書き込んで、明日の朝早い時間にダンボールを閉じることにする。

午後、歯医者さんで最後の歯のクリーニング。そして行けるか分からないけど、望みを託して、ポルトガルとモロッコのガイドブックを購入。ダンボールに詰める。

昨日から身体の調子が不良気味で、食事が上手くできず、顔やデコルテがみすぼらしい。体重が超えてはいけないラインを超えつつあり、これじゃ献血もできない。情けない。理想はちょっとくらい、いやなことがあっても、揺るがずキリリとしている心も身体もタフな女性です。 健康保険証が29日までしか使えないから、病院にかかるくらい体調崩すなら早めに崩しちゃいたいところ。

今夜は5年間お世話になったダンスの先生のクラスに出られる最後の日。

3 comments:

Anonymous said...

昨日、なまいきシャルロットみたよ
大ヒット
この、ブログと、あの映画で私の心は
もう、フランスです

がんばって、けいこちゃんがいる間に
フランスにいけるようにがんばる!!!

モロッコ、今、一番行きたい国

keikolop said...

p-p
1,2,3 ソレイユ!
ルルもかわいいよねー。
もし、もしもParisに遊びに来て、そして一緒にモロッコまで行けたら最高だね!

Anonymous said...

大事なこと書き忘れた
絵がすごい上手だね