Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 1 May 2010

tools


おやすみ初日。
ムギちゃんとうにと合羽橋へ。お天気の良い暖かい日で、お昼ごはんで膝にかけたハンカチもお洋服もきれいな花柄のムギ。
合羽橋珈琲でおいしい珈琲を飲む。


後から自転車で来たはたけと4人で琺瑯や細かいいろいろを物色しながら買いながら、浅草方面へ。
やっぱりこのあたりは猫が多い。
ふと視線を感じる方向へ目をやるとこっちをじっと見ている子がいたり。
ホットドッグ屋のジローも面影はあるものの様変わりして、セキネの肉まんは小さくなって。

おいしいお豆をたんまり買って、ムギ&はたけとはお別れ。











夕方、久方ぶりにゴッチとユウサクと待ち合わせて、XSと5人で明るいうちからお酒を。
次に行くお店も決まってたんだけど、ボッチンも合流することになって、日本有数のゲトーへ行くことに。女の人、行っても大丈夫なんだろうか。














その前に珈琲の名店Bachへ。
本当においしい珈琲ってこんなに!ってくらいおいしかったよ。
うにが頼んだケーキを一口食べた後の珈琲はまた味が変わるし、なによりお店の方々の姿勢がすばらしい。気持ちよいの一言。

またすぐに行きたい。

その後、お散歩を経てたどり着いた居酒屋で閉店まで。
そのお店は筆舌に尽くし難い様相を呈していて、こんな世界もあるのですね。ふむふむ。
いろいろむき出しの体当たりという感じ。

たくさん買い物して、会いたい人に会って、言いたいこと言って、好きなことばっかりした日。

No comments: