Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 18 April 2010

wedding

今日ようやくお家にインターネットが開通!
これでやっと日記も書ける!

4月になって、本格的な新しいお家での生活や、中国への出張やいろいろとあったけど、なによりずっと楽しみにしていたのはムギちゃんの結婚式。















教会でひっそりとムギちゃんとハタケの登場を待ちながら、緊張が高まるわたしたち。
ムギがお父さんと表れた瞬間、わたしもnmiも他の女の子も涙が目にいっぱいたまりました。










自分でデザインをしてパターンをひいたドレスに身を包んだムギちゃんは、ほんもののお姫さまみたいで、集まった人たちはみんな目が釘付け。











音楽も手描きのメニューもお料理もテーブルのお花も席次表も、どこをとっても愛らしくて感動のかけらがちりばめられた夢のような数時間。















ブーケはすずらん。髪にもすずらん。すてきなウェディングシューズはヨウヘイの手作り。
久しぶりに会う友達も多くて、ずっとずっと楽しみにしていたけど、その予想や期待をはるかに上回る最高に幸せな一日になりました。

2次会では、アサミくん・カンちゃん・トクちゃん・ノモトくんのバンドも10年以上ぶりに奇跡の復活!




みんなの演奏やアサミくんの歌声を聴くのもずいぶん久しぶりで、高校生の頃のあれやこれやが胸に響いて切ないやら懐かしいやら。きっとここに居合わせた親友たちみんながそれぞれの想い出がよみがえっていたはず。



朝から晩まで丸一日楽しみきって、それでもどうか終わらないでほしいって思いながら、みんなで泣いたり笑ったり。みんな大人になったねぇってところと、相変わらずだねぇって部分に感慨深かったり、呆れたり。もう15年近くも付き合ってるんだもんね。人生の半分だ。

とにかく、一生忘れられない宝物のような一日。
ムギちゃんにおめでとうと同じくらい、ありがとうを伝えたいと今も思う。

2 comments:

p-p said...

とってもかわいい花嫁さんだね
ドレスもとっても素敵だ~

かわいい

靴もすんごくかわいいね
ドレスとあってる

結婚式素敵だね~

keikolop said...

p-p
でしょう!もう、ほんっっとにお姫さまみたいな彼女です。ドレスを着ていない普段も姫のような可憐さで、常にみんなのあこがれです。

結婚式、せっかくお化粧しても涙なみだで結局とれちゃうのよね。でも素敵よねー。