Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 7 February 2010

this week

まとめの日記。


先週の土曜、松葉杖をついて蜂へ向かううに。
荷物を持ってあげるタカフミ。

nmiとムギちゃんと銀座でランチの木曜日。


金曜日は再び銀座へ向かい、前日寄り忘れた宮島達男の「その人と思想展」を観る。
rainプロジェクトの写真がとても美しかった。
ムギちゃんの仕事が終わるのを待ちながら、あちこちをふらふら。
そして夜、おつかれのムギちゃんのお家へ押しかける。

ムギちゃんのお家で夜ごはん.
ムギさまからいろいろと教えをこう。

土曜日はこのイメージを元に髪を切る。久しぶりにこんな感じのボブに。落ち着く!


そして夜は、ヨーロッパから7年ぶりに帰国したユアサ夫婦の新居兼アトリエへ遊びに。
ピカピカの新築3階建の一軒家。















ユアサくん、こんなに大きい電卓を使ってるよ。
夜ごはんは水炊き。奥さんのレシピで準備には2時間かかります。なので、鶏肉はとってもやわらか。
食後は奥さんが焼いたレモンケーキ。
器を集めるのが趣味のふたり、これまで世界各国で集めた食器がようやく1ヶ所に集結だそうで、お茶をいれる度に違うカップや湯のみでいただきました。

のんびりとおなかいっぱい食べて、いろいろアドバイスももらってたのしかった。


そして日曜の今日。
夜にダンスのクラスに出たら、短くなった髪を観てみんなに「昔にもどったね」とか「やっぱりその方が落ち着くね」って言われた。その通り!1年半伸ばしてたけど、あれ全然似合ってなかった!
もう伸ばしたりしない。

そう、昨日から冷えとり始めました。
絹の5本指ソックス・綿の5本指ソックス・絹の普通ソックス・綿の普通ソックスの4足重ねばき。
そして絹のレギンスをパジャマの下にはいてます。
本格的にやってる人は靴下は7〜10枚、下半身は絹レギンスの上に綿レギンス2〜3枚、それにレッグウォーマーなどなどどんどん重ねるらしい。わたしはとりあえず、眠るときだけやってみる。
それじゃ効果ないかもしれないけど…。

4 comments:

yasucon&nei said...

ええ!その冷えとり、めちゃめちゃ興味ある・・・。
普段から普通は履く系?
無理っぽい・・・。でも寝るだけなら出来そう。

仕事復活したら、むくみが夕方半端なくて、痛いくらいになっちゃったのね〜。
で、ひょんな事から、

デニール530(!!!)

という靴下を手に入れて、寝る時だけ履いてます。
なんとなく、むくみがなくなった気が・・
そもそも、デニールって、数字いつまでいけるんだろ。

keikolop said...

yasucon&nei
本格的なのは半身浴とか食事療法もやるんだよねー。
もちろん靴下も24時間履き続けるから、靴とお洋服のスタイルも変わらざるをえない…ということで、今はお家に居るときだけにしてるけど、大抵の人が結局日中もやるらしい。身体がそういう風に変わっていくみたい。うーむ。

そのデニール!もう次の単位に行っても良さそうじゃない?っていうか、それタイツじゃなくて、靴下でもなくて、もうズボンじゃない?

kumiko said...

髪型!!かわいい!!!
みたい!

keikolop said...

kumiko
髪型の写真載っけた!