Hello my friends. Hello stranger.

Friday 12 February 2010

rainy holiday

火曜にnmiのお家へ遊びに行って、のんびりと過ごし、水曜はダンスとお風呂の後にご近所ガールたちと夜遅くからのごはん。AM1:30頃まで、お酒とごはんを楽しみながら、やりたいこと・新しい何かを始めるにあたってリミットは?後悔と反省の差は?なんてことを話しながら。

そして木曜日。


雨の中、maison romi-unieへ。
クッキーとgingembreのケーキを一切れ買いました。
小さなジャム一瓶が700円って高いなぁと思ったけど、どれもおいしそう。
Parisにいた時は常に冷蔵庫にジャムがあって、それは毎朝食べるヨーグルトに入れるためのもの。次は何を試そうかいつもわくわくしてた。
今はお砂糖入りのを食べてるから、帰ってきてからジャムは一度も食べてないかも。


そしてその後にはらドーナッツへ。














ドーナッツよりもロールの方が好みでした。



イメージソースのあの子は前上がりのボブ、それを大人用にアレンジして前下がりにして、こんな感じ。
そして右は4歳のわたしと2歳半の妹。

聖子ちゃんと同じにしたくて美容院にパーマをかけに行ったのに、そこの美容師さんが聖子ちゃんを知らなくて、口で説明したらこんな髪型にされたんだった。すっごく不本意だったことはよく覚えてる。

小さい頃の写真はだいたいこんな男の子みたいな服ばかり着てる。



Alexander McQueenの最後のショーとなったS/S 2010 Parisでのフィナーレ。

4 comments:

foolshow said...

わ、Alexander McQueenって亡くなったのね!!?
知らなかった、残念だね。。。

keikolop said...

foolshow
そう、残念なことにそうなの。
まさか、だもんね、信じがたい。

yasucon&nei said...

うわ、ケーコ、ケーコなんだけど、凛々しいケーコ!

最近、あの自給自足のりさこからメール来て、今度遊ぼうって話になったんだけど、
「遊びに来てくれたらおもてなしするよ!鶏、さばくよ!」って言われて、逆に断りたい気持ちになってしまった・・。でも、行くと思うんだけどね・・。

keikolop said...

yasucon&nei
すごい、そのおもてなしすごい!
なにせ、自分たちで建てた家だもんね!
いや、ちょっと本気で興味ある。