Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 13 January 2010

vegan cafe










昨日は泣きたいくらい寒かったけど、今日も寒かった!

恵比寿でアキちゃんと待ち合わせて、中目黒までお散歩。
店内のどのごはん、お菓子にも乳製品、動物性のものは一切使用していないVegan Cafeの
Cafe EIGHTでお昼ごはん。
Parisで頼んだおつかいものを受け取りました。NUXEの化粧水。
シルクのリボン付きのケーキはアキちゃんが焼いてくれたもの。

それにしても寒い。風が冷たい。
お昼を食べた後、しばらく散歩したけど、耳がちぎれるかと思うほど。
最近いつも以上によくおなかが空くのも寒いからってことにしたい。

お家に帰ってアキちゃんのケーキいただきました。
手にしたときはずっしりと詰まった重みだったのに、一口かじったらほろほろとやわらかくて、ぺろりと平らげました。おいしかったー。

急いでどっか行かなきゃかと思ったけど、心配してたJALのマイルが無事みたい。
わたしはメインのカードもJALだから、それごと他へ乗り換えなきゃかと思ったよ…。
でもどうだろう、その辺見直すにはいい機会かも。

今フランス語を使うお仕事を紹介されてるんだけどどうだろう…。
出張もあって、長いときは1ヶ月近くフランスにいなきゃいけないらしい。
というか、わたしそんなにビジネスな、プロフェッショナルなフランス語なんて話せない!
なやましい。

5 comments:

Chihhhha said...

けいこさんbienvenue en france!

キッチントークアゲインですよ~

p-p said...

昨日は寒すぎましたね

おしゃべりありがとう
楽しかったです
寒さが勝ちましたけど…

ケーキがんばりまーーす☆

keikolop said...

チハルちゃん
あなたにバトンタッチしたい!この仕事!
キッチントークできるくらいゆるりな出張なら惹かれる…。

p-p
ケーキおいしかったよ、あっという間におなかに収まりました…。

foolshow said...

面白そうならやったらいいのに、その仕事!!

keikolop said...

foolshow
そこ!おもしろいかが微妙!
デザインとはまったく異業種。事務職。
どうだろう、飽きずに続けられるだろうか…!