Hello my friends. Hello stranger.

Monday 11 January 2010

blank


ここはあぶない、って予感は前々からしてたし、だから踏み込まなかったんだけど、魔が差した。
お仕事帰りのうにと夕ごはんに行ったお店が大はずれだった!

耳が凍るくらい寒い夜に、おいしくないごはんを食べるなんてついてない。
ごはんを提供するのが仕事なのに、それがおいしくないってどういうことだろうねって話しながらお店を出ました。満足できないものにお金を払って、カロリーを摂取したことは全然あきらめがつかないです。

わたしは料理ができないから、何を作ってもはずれのない世のお母さんや身の回りの友達や、とにかくおいしい料理を作る人たちはすごいなって毎日のように思うんだけど、今日は凍えそうな夜道でいつものその思いはひとしおでした。


それからそれから、毎週末切っている前髪がまた目に入りそうで、通りすがりの美容院に駆け込んで切ってもらったらへんになった。ただ1cmくらい前髪を切るだけなのに、へんになった。
髪を切るのが仕事の人に切ってもらったのに!



2 comments:

p-p said...

なんか、今 料理 ってことに対して日記書いてたけど、消したとこで、
その後に読んだから面白かったよ

わかるーーーーーーーーー
髪の毛きるの仕事にしてるのに
へたくそとかないです

お金もらわないでよね って思うよね

いやよね

keikolop said...

p-p
ケーキいただきました、超おいしかった!
あこがれる。うー、いつかは!