Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 27 January 2010

ume

前厄なので、昨日厄除に行ってきた。
広い本堂に早めに入ったので、そこで小一時間ぼーっとしてました。

古い建物だろうし、すきま風だらけかと思ってたのに、中に入ったらまったく寒くなくて、畳ってこんなにあたたかいのかぁと思ってたんだけど、隣にいたおばさんと喋ってたらこれはきっと床暖房だねということに。なるほど。
13人のお坊さんが列になってお出ましになって、それぞれの発色のいい袈裟がそれはそれはきれいで、奏でる太鼓や鈴やいろいろの音色や拍子もおもしろくて夢中で見入りました。

正座をこっそり崩しながら…。


この前暖かかったから、早くに開いてしまった梅。

スターバックスでドリップコーヒーを頼むと、同日中だと2杯目が100円でオーダーできるサービス。しかも他店舗でもOK。しかもしかもDecafにも適用。それ以外を頼むことはほとんどないから、すごくたすかる。

今年はひたすら挑戦につぐ挑戦の日々になりそう。
ドキドキするよ、まだ始まってもいないのに緊張しっぱなし。
成長しよう。

2 comments:

foolshow said...

お?!何か決まったのかな??

私も成長しよーっと。
去年は後厄でなんか、すごく、しんどかったわー。

ケイコが厄年か、信じられない。。。

keikolop said...

foolshow
え、ホント?しんどかった?
いや、まだだけど、いよいよかも。
決まったら真っ先に報告するよ!

わたし30歳だもの、お姉さま!