Hello my friends. Hello stranger.

Monday 21 December 2009

plain hot water










日曜日。The Creamiest Dreamiestと湖でお散歩。

縁があって、先々週から小さなデザイン事務所にお手伝いに行っています。
就職活動中のこういうちょっとしたお仕事って、気分転換にもなってとても楽しく働かせてもらっています。勘や集中力も意外とすぐに戻って、毎日おやつまでいただきながら、いろいろなお仕事に携わる日々。合間に面接に出掛けしてるんだけど、ほんとうに様々な仕事があるんだなぁって実感。求職中じゃないと出会わなかったような職種や業種があります。この不況の中でお仕事を見つけるのはそれはそれは厳しいことだけど、この求職活動中の期間にも学べることは多くあって、今はそれをしっかり吸収しながらの日々。
ただちょっと業務が立て込んで、楽しみにしていた今日、月曜のあきちゃんとの約束をキャンセルしてしまったのはとても心残り。










Kitsuné。
この日の夜はThis Is Itを観に行きました。
あれはおとなしく座って観てるのはなかなか辛い。ライヴハウスとかで上映してくれると助かる。
踊りたい人は踊って、座りたい人は座って、歌いたい人は歌えるようなところで観たいなと思いました。
わたしは終始ダンスに釘付けだったけど、そこはそうだよね、やっぱりそうだよね、っていうようなステップやリズムの取り方や緩急の付け方なんかのポイントがいくつもあって、日曜の夜のダンスのクラスに出ないで映画館にいただけにうずうず。

そして先週の月曜日から急に身体がすっきり。
奇跡。これまで数カ月、足にマメができるまで走っても何の変化もなかったのに、これはいったい…。
白湯を飲むとむくみがとれるという話を聞いて3日前から朝一番のお水をそれに変えたんだけど、たしかにトイレに立つ以外は一日中座りっぱなしで仕事をしても最近はまったく足がむくまない。ちっとも重くない。足だけじゃなくて全身むくまない。「むくみちゃん」と別名をもつほどむくみやすい体質なのに!
白湯?のおかげ?だとしたらすごすぎる。

3 comments:

yasucon&nei said...

あのさ!私ももちろんThis is it見たんだけどさ、

やっぱり歌、うまくない?!
やっぱりダンス、凄くない?!

って本当に感動した・・・。
もういないなんて信じられないよねぇ。

nozomi said...

ここは、あの湖の町の湖?
湖部分、行ってないなあ〜 気持ちよさそう!

keikolop said...

yasucon&nei
そう、歌もダンスも想像以上で、っていうか衰えなしでびっっっくりした!!!!
奇跡だよね、あの人。つくづく。

nozomi
そう、あの街!
わたしむしろ湖部分しか行ってない!