Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 26 December 2009

Arabic

Avèneのハンドクリームを使い切ったうにが、次に選んだのはL'OCCITANEのシアバター入りの。
わたしも今それを使ってて、でもAvèneのストックがあったから、それあげようかって言ったら「違うのを使いたい!」って返された。確かにたしかに、お気に入りのを何度もリピートすることもあるけど、「次はあれ使おう」っていう楽しみも格別で、使いきったときは結構うれしかったりもする。
へー、そういうのって男の人も女の人も同じなんだって思ったのでした。


うにがチケットをもらったので今週ディズニーシーに遊びに行きました。
建設中、わたしもうにも、ペイントのアルバイトをしてたので、当時自分たちが絵を描いたり、エイジングをした場所を巡ってみました。










この絵とか、この建物のシャドウとか、この壁や天辺の大理石やレンガのペイントなど。
歩き回ってると、予想以上に手を入れた箇所があちこちに散らばってて、ほんの数ヶ月間だったのに思いのほかいろいろな仕事をやらせてもらってたんだなと気づいたり。
毎日ゆかいな仲間たちと楽しく働いた夢のような日々でした。
あれから7年も経てば、エイジングプラス現実の風化の作用も加わって、各所に風格も感じました。
あの天辺の屋根の裏側や、その屋根の向こう側まで描いたけど、地上からはちっともそんなの見えない。っていうようなところも多いけど、描いてるときはうだるような暑さの中風に当たりながら、パーク全体を見下ろせる高所でのペイントはとても気持ちよかった。
でも真夏に一日中外での作業は体力を消耗したみたいで、当時は何の苦もなく自然と1ヶ月に7kg近く体重が落ちたのでした。うそみたい!











パークの奥の方、アラブのところ。
東京モスクやパリのモスケ、モロッコなんかに行ってたら、もちろんその美しさは比べ物にならないけど、それでも充分アラブっぽい気分になれて、ここはとても好きです。なので、ここのショーや乗り物は全部試しました。
あぁ、アラブ。本当にすてき。もっとアラブに囲まれたい。

4 comments:

foolshow said...

やぁ、やぁ!
昨日は思いもよらぬところでうにくんと遭遇したFOOL☆SHOWです!

ディズニシーは楽しかったねー!その絵のところのショップは私もたくさん塗ったわー。
アラビアンコーストは完成度が高くてFAD(←懐かし!)が絶賛してたところだよ~。

nozomi said...

私も最近Avèneのクリームがなくなって、ロクシタンと迷ってMARKS&WEBにしたんだ。ロクシタンのクリスマスのパッケージがかわいくて惹かれたんだけど、3本セットしかなかったからー。
そして!わたしもアラビアにかこまれて暮らしたい!!

toshiki said...

そうそう。3本セットしかないんだ。

keikolop said...

foolshow
やぁ!週末はどうもお世話様でした。
あのお店はfoolshow超塗ってたね。もう休憩中は死んだように横たわってたね…。

nozomi
同じ!うにもmarks&webも候補だった!

uni
でも3本セットでわけあってもよかったね、まるとうにとnmiで。