Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 13 December 2009

perfect saturday














よく晴れた土曜日、ムギちゃんと麻布へ!
galleryside2Susan Ciancioloの展示に滑り込み。
手袋をして直に触って観られるドローイングブックが何冊もあって、その中にとびきり変な1ページをムギが見つけて、大笑い。あれはすごい破壊力だった。

いい気分でギャラリーを出て、六本木までのんびりお散歩。
静かな住宅街をてくてくと。
けやき坂ベーカリーでお茶を飲んで、あれこれと話してたらいろいろと決まりかけてどんどん楽しくなってきたころにはすっかり暗くなってたので、恵比寿で移動。

ヨシヨちゃんのお店、Petite Robe Noireへ。
女性にはとにかくひたすら夢のような空間です。
ちょうど2周年のお祝いの日で、シードルやワインやAU BON VIEUX TEMPSのケーキが振舞われました。ラッキー。
普段はあまりお店に立つ時間がないというヨシヨちゃんもこの日はその場に居合わせたので、それはそれは久しぶりにおしゃべりができました。
そして、アクセサリー以外にこのオリジナルの香水!
わたしもムギも4が気に入ったので、これをつけさせてもらった。
わたしはアクセサリー自体それほど興味も思い入れもないんだけど、それでも1歩ここに足を踏み入れたら、触ってみたい、つけてみたいものがたくさんで目移りしてしまう。欲しいものがあっという間にいっぱいになる。
ムギも理想的なのを見つけて、それを試着した途端、キラキラーっと輝きが増して、横でわたしもヨシヨちゃんも「すごく似合う!」と体温が上がる感じでした。あぁ、本当にほんとうにかわいかった。
よかったよ、あんなに素敵なのが見つかって本当によかったよ。
今度は修理が必要なネックレスとイヤリングを持って行こう。

ひとしきり興奮した後に先週と同じくHEAVEN'Sへ行って、午後の待ち合わせからここまであまりに楽しい時間でふたりとも満ち足りた気分であたたかいお茶を飲みました。

夜、わたしはIngridの小さなパーティへ。
XSは今日も超へんなTシャツ。ROPPONGI Have A Great Nightとかそんなようなことが書いてある。
楽しい人たちと散々笑ってしゃべって、この日も英語もフランス語も日本語もごちゃまぜで、最後はラーメンを食べに行って、素晴らしい土曜日でした。














Ingridまたねー!


2 comments:

Kumiko said...

いいなあ、東京。
こちらは、なさけようしゃない冷え込みです。
いたいたいたい。顔がいたい。

keikolop said...

kumiちゃん
そんな!パリだって、いえ、パリこそ最高じゃない!
たしかに痛いよね、あの寒さは刺さるよね。
でも冬は空気が澄んで、より街の美しさが際立つよね!