Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 3 September 2009

hippie




















時差ぼけがまだなおらず。そういうの強いほうなんだけどな。

日本に帰ってから、納豆や秋刀魚を食べました。
もっともっとあれもこれも!ってなるかと思ったら、
これからはこういうおいしいものをいくらでもゆっくり食べられる、と頭と胃が理解したみたいで、
意外と食べ過ぎずに済んでいます。

そしてParisで気に入ってたミルクティーの香りの化粧水。
3本買って帰ったのを嬉々として使おうとしたら、同じシリーズのクレンジングミルクでした。
まちがえちゃった…。がっくりと力が抜けて、ぶつけどころのないやるせなさ。

昨日1年ぶりにうにに逢ったら、わたしの髪の毛があまりに伸び放題で「ヒッピーのこどもみたい」と言われて、母にも何度も早く切ってと言われたので、今日切って来た。
わたしは見慣れてるからそんなにひどいと思わなかったんだけど、ふたりがこれだけ言うなら相当だったんだろうな。写真は昨日のわたし。
今日10cm近く切ったのに、渡仏前より長いってどれだけ伸びたんだ。
お家に戻っても「ほんとうに切ったの?全然かわってない」と母はがっくり。
もっともっと短くしてほしかったそう。そういえばこどもの時もずっと短い髪でした。

すでに申込みetcは済ませて、今週末からダンスレッスンも再開の予定。
就職活動もそろそろはじめなきゃ。
どんな仕事をしようかなぁ。

※今うにの日記見たら、「ケイコがヒッピーの子供みたいになって帰って来た!」って書いてあった…。
もしかして髪のことだけじゃないのかしら…。


3 comments:

hati said...

おっかえりー、
かわいいおへやだね!

yasucon&nei said...

大丈夫!寧も良く言われるから!なんでだろ・・・。

とりあえずはゆっくりしなさいよ、今はまだ就職とか考えずにね。

keikolop said...

hati
たっだいまー
これケイコのお家じゃないー!

yasucon&nei
そう?なんでだ?
極彩色のお洋服着せてるとか?ジミヘンとか?

すでにのんびり飽きて来ちゃったかも。
でも就職活動、パワーいるよねー、ホント!