Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 9 September 2009

7 days

帰国して1週間。
ほとんど違和感ゼロで順調に順応中。

いろいろとやりにくさを感じるのは仕事を始めてからだろうから、ストレスフリーな今、快適に過ごせてるのは当たり前。か。

頻繁にParisの友達とchatなんかしてると、ほんとうに「ここどこ?」って感覚になるし、相手も「ホントにもうParisにいないの?」って感じだろうな。しかも相手がイギリスだったり、ベルギーだったり、フランス国外だともっとそんな風に思う。
でも、「電話しようとして、あ、もういないんだったって思った」なんて言われたら、それは結構切ない。

何にしろ、1年も勝手に遠くに行って、好きなことだけしてたのに、帰って来たわたしを甘やかしてくれている母やうにのおかげで、日々のんびりじんわり楽しさやしあわせを満喫しているのです。
















こちらは予想していたよりもずっと涼しいけど、それでも暑い時はこんなに陽射しが強い。
サングラスなしじゃ目も開けられない。
うにが車で連れて行ってくれた背の高い草がたくさんのところは、静かで夏やすみみたいな場所だった。

この1週間で6本のダンスレッスンに出て、1年振りの先生たちやいつも顔を合わせていた皆さんにもごあいさつ。
50歳を過ぎてダンスを始めたおじさんは1年の間にずいぶん上手になっていて、前以上にたのしそう。
Parisで受けてたレッスンはテクニックは二の次で、とにかくエネルギーを発散するような感じだったから、ありったけの力を振り絞って躍ってたけど、今は慣れ親しんだレッスンだから好きなように抜けるし、じっくり落ち着いて、自分の課題に集中して躍れるので、1本1本がしっかり身になっているような感じです。

できればこれからも、できるだけたくさんのレッスンに出られるような仕事に就けたらいいなぁ。
















日本も野菜がおいしい。野菜もくだものも高いけどおいしい。
もう松茸も食べました。シンプルに焼いたのと、鯛を蒸したのに添えられてたの。
明日かあさってにでも、レンズ豆の煮込みを作ってみようと思います。

実家でお料理をするのなんてきっと生まれてから5回目くらい。

※FacebookとTwitter。
今日、言語設定を日本語にしてみたら、不可思議な日本語で気持ち悪いし、急に広告が醜い。
使い始めた頃って日本語設定自体がなかったけど、日本語ネイティヴの人たちは基本的にこの日本語設定で使ってるのかな。


2 comments:

kumiko said...

まつたけー☆
土瓶蒸し♡

いいな、いいなあ!!!
わたし、多分5月に一時帰国予定!
会えたら、会いたいなー。
東京ステイします。

keikolop said...

kumiko
それって、ひさしぶりの帰国だよね???
たのしみだねぇ!
5月ね、まってるねー!