Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 18 July 2009

Cacharel













昨日の夜、お風呂に入る前になんとなくメールをチェックしたら急ぎの仕事が。
結局そのまま仕事にとりかかることに。日付が変わるちょっと前に仕上げて、とりあえずデータを送ってシャワーを済ませたら早速修正の依頼が来てる。早い。ちまちまと作業をしている間、窓の外は暴風雨ででっかいヒョウが!ものすごい音を立てて降ってる。嵐。そして眠い。
修正後の校正が戻って来る気配がないので、先方も眠ったと判断し、それから宿題に取りかかる。眠いけど、お仕事をいただけるのはありがたいことです。

でも結局、午後のクラスで眠気がピーク。終了15分前ってところで意識が遠のいて…ってなってたらすかさず先生に「Keiko」って指された。鋭い。無事に答えられたので、また隣のMartinから「Bravo」のささやきをいただきました。今週わたしは午前クラスで "Héroine de langue" って呼ばれてて、6時間授業うんざりじゃない?ってしょっちゅう言われるんだけど、実は1mmも大変じゃない。先生も含めて、魅力的な人たちばっかりが集まってるから、授業中はもちろん、それ以外の時間も他に例えようがくらいおもしろくて楽しくて仕方ないです。英仏両方を受講したことも、それを考慮した退職時期も、全部がちょうど良かったなぁって思います。

さてParisのsoldes、Dernière démarqueです。もう随分と物欲も淘汰され、soldes自体まったく素通りで過ごしてたんだけど、今日学校の並びのCacharelに初めて入ったらすごくかわいい。2フロアのかなり広い店内、サイズ34もまだまだあるんだけど、悲しいことにそれでもわたしには大きい…。でもサイトで見られるコレクションアイテムがおどろきの価格で並んでました。で、たくさん試着をして気に入ったのを2つ選んだら、レジでさらに値引きされて、結局定価の80%OFF。ZARAやH&Mよりも安いくらい。もっと早く見に来れば良かったなぁ。

そして今日、まさかのNARUTOの追加のお仕事が来ました。
もうすでに曖昧になり始めてる記憶を手繰り寄せてさっき仕上げたところ。ふぅ。
油断禁物だな、NARUTOは。

5 comments:

yasucon&nei said...

やっぱ忍者だけにね、スルっとやって来るんだね!

kaelen said...

またナルト!無忍じゃないよね。本格的の下忍の卒業おめでとう。:)

keikolop said...

yasucon&nei
忍者あなどれず!
わたし帰国したらNARUTO読んでみるわ!

kaelen
ありがとー!
明日一時帰国だね?気をつけていってらっしゃい!帰って来るの待ってるねー!

nozomi said...

ナルト!貸す貸す!

keikolop said...

nozomi
えー!持ってるのかよー!
貸してかして!っていうか読みに行く!