Hello my friends. Hello stranger.

Monday 22 June 2009

brocant


目が覚めてベッドの上に寝転んだまま、さっきまで見てた夢を反芻してたら、電話が。

着信音を変えようとずっと思ってるのに、電話を切るといつも忘れちゃう。同じ音の人が街に多過ぎて、メトロで街中でカフェで、この音が鳴るたびに何人もの人と一緒にわたしもバッグをごそごそしてる。
お昼ごはんの待ち合わせをして、支度を始めて、熊のネックレスをつけようと思ったら絡まったままでつけられず。




サラダのおいしいカフェで待ち合わせして、友達もわたしもこの前と同じのをまた頼んだのでした。この細長いのはポテトに見えるけどリンゴ。上にのってるのはchèvre。

プロカントを観に行って、友達が気に入った60年代のスカンジナビアンの棚。サイズを聞いて、一度お家に戻ってシミュレーション。で、もう一度元いた場所へ戻ってお買い上げ。その場で車に積んでもらって、わたしたちも一緒に乗って配送。あっという間にお部屋に収まりました。この棚に何かひとつ飾るたびにぐんぐん良くなってきゃーきゃー興奮しながら、いろいろ動かして、気がついたら前からそこにあったみたいにしっくりと馴染んで大満足。って自分のお家じゃないけど…。こういういいお買い物って出会いだけど、縁だけど、それ以上に決断力ですね。ほれぼれするような気持ちいい買いっぷりでした。かっこよかった!


No comments: