Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 21 June 2009

diamonds










ムギちゃんが送ってくれたダイヤ柄のレギンス。
ものすごくよくできてる。薄いのに丈夫で、やわらかくてはきごこちもよくて。
色もきれいで、街中でほめられました。スカートは最初青いのはいたけどやっぱりピンクにしたのでした。


午後、ウサギを見にPRINTEMPSへ。今日までだったから。
ウサギ搬入の様子はこちら。普段デパートなんて行かないから、あまりにたくさんのバッグやお洋服が目に入ってクラクラしてしまった。どれもきらびやかで高価で、日常に使うものとは思えないような、なんだかひとつひとつが宝石みたいな感じでウサギごしにまぶしげに眺めました。










夕方、湯浅くんのとこに遊びに。
この時計、湯浅くんに似てると思う。










相変わらずのジェットセッターっぷりで、エディンバラの個展準備から戻ったかと思えばロンドンへ、かと思えば世界最大のアートフェア出展でバーゼルへ。そして来週はバスクへ行って、7月はなんとアイスランドで1ヶ月レジデンス。白夜の中の制作。どんなだろう…。帰って来てお話を聞くのが今からたのしみ。










夜ごはんは鶏。普段、お肉もお魚もあまり食べないからか、こうやって時々食べると脈拍がすごく早くなるのです。如実に。わたしが材料を買って行く係に立候補したのに、何を買えば何が作れるのかが結局分からなくて、「日本でクリスマスに食べるような形のお肉を2本入りなら2パック、4本入りなら1パック」と指示してもらって買ってきました。今日おそわった鶏肉を柔らかく煮るのは放っておけばいいだけって言ってたからわたしでもできるかも。骨を持ったらお肉が勝手にスルーッととれた!ポン酢の作り方も教わったし、今度やってみよう。

日本に帰ってからの気掛かりなこととか心配ごととか。つらつらと話しながら窓の外を見たら、ものすごい数のつばめがせわしなく飛びまくってた。なぜParisのど真ん中にあんなにたくさん。
そしてBelleville Rendez-vousのDVDを観せてもらったら、あんなお話だったなんて知らなくて、絵も動きもすばらしくて、ぐんぐん引き込まれた。すごいすごい!と思ってるうちに終わっちゃった。



やっぱりまだ帰りたくないんだよねって口にしたら、どんどん帰りたくなくなるような気がする。


No comments: