Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 24 June 2009

8 semaines


おやつにくばられたドーナツ。
なんかお手本みたいにまんまるで、わたしの手の平くらいの小さなドーナツ。いろんな作業でバタバタしてて、でも食べたくて、余裕と思って2口で食べきったらちょっと無理だったみたいで話しかけられてもしばらくは「もごもご」としか口をきけず。後悔。















夜、久しぶりに会う友達と待ち合わせ。ふたりのお気に入りらしいこのお店、わたしが一緒だと今まで毎回臨時休業なんかで相性が合わず、今日初めて入れて、つい最近アイスランドへ2週間のvacancesに行って来たふたりにそのすばらしさについて思う存分語ってもらいました。なのにNicoは夏にまたvacancesをとるらしい。年に8週間も有給があるんだって。で、それ毎年いつも使い切ってるって。それを聞いて「わたしなんて5週間しかないのに」ってふくれてるSabrina…。ふくれついでに不景気と失業率と大統領への不平不満もたっぷりと。彼女の大きな瞳がいたずらっぽくなったり、うらめしげになったり、くるくるとかわるのがおもしろくて見とれた。飛行機がきらいなふたり。わたしは飛行機は全然平気。船の方がずっとずっとこわい。


人気のこれを試してみたら、あまりにたくさんありすぎてきりがない!
















No comments: