Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 2 May 2009

coupe foudre


今日はメーデーでお休み=3連休。この日はミュゲをプレゼントする習慣があるので、街のあちこちに花売りの人が。それにしてもお天気が最高に気持ち良くて、どのカフェもいつも以上に道にテラス席を拡大してる。そして軒並み満席。わたしもぴかぴかのお天気の下、お家の近くに2月に開店したCUP CAKEのお店へブランチを食べに出かけました。















カトラリーや食器がちょっとかわってる。わたしの頼んだブランチメニューは、スムージー、キノアと黄色いレンズ豆のサラダ、ブルーベリーパンケーキ、シリアル入りのパンのトースト、フルーツサラダ、それに野菜の紅茶。女の子がオーナーで、お店のテーマはCUP CAKE & ROCK'N ROLL。お店の入り口のゆったり椅子でやたらくつろいでる人がいるなと思ったら、彼女の旦那さんでした。窓に描いてあるお店のロゴがかわいい。お客もあまりいなくて、のんびりゆったりできるお店。カップケーキって味の前に姿かたちがかわいらしすぎて、たべものというよりも雑貨っぽい。そしてどこで見かけてもなぜかちょっと値段が高めな気がする。











目が悪くなったから、この間モトくんのところでサングラスと一緒に普通のメガネも買ったといううに。
さっそくそれを持ってメガネ屋さんにレンズを作りに行き、視力検査をしたところ「メガネは必要ありません」と言われたそう。ガーン。その時の気持ちをいろいろな表情で表現してもらいました。











夜ごはんはそばサラダ。野菜が山盛りでおそばが見えないけど、ラディやパプリカやキュウリの下にかくれてる。くるっと巻いてあるのはDinde、七面鳥のハム。旅行が目前なので、それまでに食材を使い切るメニュー。そしてデザートはブランチの時に買って来たカップケーキ。これが!すごくおいしい!ヨーグルトやココナッツの味。カップケーキっておいしいんだね、知らなかった!











2 comments:

nozomi said...

私もカップケーキについて、まったく同意見。
そして私も先週カップケーキ初体験しました。シンクロ!

keikolop said...

nozomi
シンクロ!でもでも、予想以上においしいよね!
結構やるじゃん。って感じだよね!
写真みたよ、すごい繊細だねー。カップケーキって素朴さ&ガーリーさが売りかと思いきや、あれはエレガントでおとなっぽいタイプだね!