Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 28 May 2009

148


午後、健康診断に。表情も声も話し方も物腰も、こんなにやわらかい人見たことないってくらいにおだやかな女医さんでした。そして身長がちょびっと伸びていました。あと2cmくらい伸びないかなー。
一通りの検査が終わって、失業率だとか景気だとかの世間話を先生としていたら、立派な椅子に深々と座ったマダムと、その前に下着姿で腰に片手をあてて立ったまま喋ってる自分とのコントラストが間抜けで話の内容よりそっちが気になって仕方なかった。

毎日のようにTVでサッカーの試合。
サッカーについては何にも知らないけど、今日コーヒーをいれながら何となく眺めてたら1点目が入って、そのシュートの様子があんまり美しくて見とれた。日本ではごつごつした石みたいなのがぼそぼそと芝生の上を動いているって感じで退屈に感じてたけど、こちらで見かけるサッカーの様子はなんだか矢みたいなのが滑るように緑の上をすいすい進んで行くような感じに見える。遠くから撮っているみんなの動きみたいなシーンの時も、誰かに近寄って映してる時も。ボールのありかじゃなくて、みんなの動線みたいなのがおもしろくて、意外と飽きずに眺めていられる。どっちが勝つか、とかまったく興味ないままだけど。今日のはBarcelona - Manchesterって表示されてた。




you're my life, you're my hope
you're the chain, you're the rope
you're my god, you're my hell
you're the sky, you're myself
you're the reason i'm living
you're all that i have to discover


これ見かけて、何だっけなんだっけって、うーんって考えてて、は!とさっき思い出したところ。
すっきりしたー。


2 comments:

cristina said...

lovely place! Do you go there often?

keikolop said...

cristina!
I found it by chance on the way back to my office from a medical check! I like its name, cute!