Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 22 April 2009

galette










昨日、おそらくシーズン最後と思われるラクレットにおよばれして、その残りのチーズやきのこで今日はガレットの夕べにおよばれ。おそばはだいすきだから、ガレットもだいすき。そして添えてあるのはロケット。ルッコラともいうあれ。これも大好き。でも前にボウルいっぱいにロケットのサラダを作ったら、辛くて辛くて、涙目で平らげました。大根みたいに、ときどきすごく辛いのにあたっちゃうことがあるらしく、あれは間違いなく大当たりだったはず。

お仕事が。
今週から少し楽になる予定が今まで以上にぎゅうぎゅうで、不本意ながらぐったりとしてしまう。

日本とフランスとそれぞれにいいところがあるけど、意外と日本のいいところもよーく見えるこの頃。仕事に関しては、実感としてやっぱり日本の方がみんなしっかり働くような印象があるし、その分それぞれが働きやすいように無意識の気配りみたいなものがあるなぁと思う。それがないわけじゃないけど、ちょっと希薄で、そこがぐったりに繋がってるんだな、きっと。のんびりとだらだらする夏をぼんやりと思い描く帰りのメトロ。



みんなの弟、ケンジがアルバムを出したよ。
立派になったねぇ。
これからの季節にぴったりだろうな。
わたしもこれを聴きながらのんびりと足をお水にひたしたりしたいー。

うにDJ XSによるRemixも入ってます。

sphontik - Catamaran along the horizon - Catamaran along the horizon (The Creamiest Dreamiest Remix)

2 comments:

nozomi said...

わたしもよく思い出すよ、去年の夏のこと。おなかパンパンであんみつとか食べたり、散歩したり、今思うとほんとうにゆとりの日々だった。。。

keikolop said...

nozomi
ミスゆとりが言うくらいだから、それはそれはゆうるりとした日々だったのですね…。パフェ食べに出かけたりね。わたしも渡仏前の有休消化で結構ゆったりとした夏だったなぁ。すでになつかしい。とくにパンパンなとこ。