Hello my friends. Hello stranger.

Tuesday 21 April 2009

dacquoises












およばれにうかがって、わいわいと夜ごはんをいただいて、さてコーヒーでも。というタイミングでまさかのLenôtreのrecettteで手作りケーキ!しかもおたんじょう日にちなんでろうそくが3本!
敷居が高くて、ウィンドウのディスプレイを眺めるに留まってたから、実はこれがLenôtreデビュー。日本にもあることすら知らなかった。まるまるのナッツの状態から作ったと言うdacquoises、パッションフルーツとフランボワーズのクリーム。素材の味がぎゅーっと濃くてとってもおいしかった!ごちそうさまでしたー。

「30歳、若いねー。今から何でもできるわね!」とケーキを前に言われた。25歳の時にまったく同じ言葉を別の人から言われた時に、「もう25歳だし何でもなんてそうそうできないよ」って思ったけど、今25歳の人が目の前にいたらわたしだって同じように言うと思う。まだまだ、何でもできるね!って。そうか。30歳でも同じなんだ。しかもこの日わたしにそう言ってくれたこのケーキの作り手さんは、好きなことを思いっきり楽しんで、実年齢を聞いても信じられないほどにつやつやときらきらとしてて、こんなすてきな人がそう言ってるんだから間違いない!って深く納得&うなずきました。
たのしみー。何ができるかな。何をしようかな。


DJ XS、そうそれはマネです。オルセーでのPicassoとの展示、期間中機会があって2回観に行けたよ。
クリドリもきっと気に入ったであろうすてきな展示でした。





No comments: