Hello my friends. Hello stranger.

Monday 20 April 2009

chocolat vanille pistache


今日まで知らなかったんだけど、植物園の近くからセーヌ河岸が箱根彫刻の森美術館みたいになってた。河沿いをてくてく歩いてたら、作品が点々と花や緑に混ざって置いてあって、箱根にも作品が展示してあった作家のも見つけた。

髪の毛が伸びてきて、でもその自覚が追いつかなくて扱いがうまくできない。コーヒーを入れたカップや、パレットに出した絵の具にうっかり毛先が。すぐに気づけばまだいいけど、そうじゃないとその毛先が服なんかにさわっちゃってすごく面倒なことになる。

そう、伸びて来たからシャンプーも替えてみた。vitamin入りの檸檬のに。昨日つかってみたら夏みたいな匂いで気に入りました。なんだか手触りもちょっと違う。そして昨日買って来たCAUDALIEのクリームも1回で気に入りました。香りもいいし、つけた瞬間からすーっと肌にのみこまれるような感じ。帰国するときに100本くらい買って帰りたいくらい。









いつもはこんがり焼けてる高慢ちきのパン。これはずいぶんと生っちろい…。abricotとpistcheのパン。焼き加減といい具の入り方といい、前回とまったく様子が違うので、いつもとは別の人が焼いたのかもしれない。pistache。ナッツそのものはあんまり食べないけど、お菓子やパンの場合はこのparfumにめっぽう弱くて、ついつい選んでしまいます。そしてこんなの見つけたけど…。




そういえば春夏のH&MのTVCMやメトロの広告にVincent Galloが出てるんだけど日本でも同じかな。

そして

にがだいすきなMaurice Sendakかいじゅうたちのいるところ」が映画化。しかもだいすきなSpike Jonesによって。しかもしかもだいすきなArcaid Fire。一日も早く観たい。たのしみすぎてきゅーっとなる。

No comments: