Hello my friends. Hello stranger.

Friday 3 April 2009

dreamy ticket


下のはにせものっぽいけど、どうかな。
水曜の夕方、あんまり気持ちいい気候だったから、お部屋の窓を全開にして、その脇に肘掛け椅子を移動。コーヒーをこぼさないように慎重に本を読みました。カフェのテラスでももちろんよかったけど、こんな気持ちいい夕方の自分の部屋ってどんな感じだろって帰って来た日。陽の長さや太陽の光、やわらかい風と春の匂い。そんなのってやっぱりあの凍えて過ごした冬を終えた後だと、無条件で身体そのものが喜んでるような感じです。夕方がたのしくて仕方ない。


10年以上耳にも口にもしていなかったような単語を2~3ダースまとめて掘り起こした水曜の夜は、たしかになんだか興奮状態でよく眠れなかったような気がする。90年代後半の音楽とファッションとその周辺に転がってたいろいろの話。"ジェネレーション"への憧れの強さは認識してるけど、こうやって振り返ってみればあの頃のそれらを共有していたというだけで充分一つの世代。青春ど真ん中だったってのを差し引いても特別な時代。初対面なのに夢中で話し続けて、気がつけばAM1:30。眠らなきゃ!と慌ててお家へ帰りました。この日の夜ごはんは、Betteraveのサラダ、レンズ豆とチコリとエビとラディッシュのサラダ、ナスのグラタン、nabetと豚肉のパスタ。


木曜はお手製のコロッケを揚げるという役割を経験。予想外のコロッケデビュー。揚げるパートだけ。緊張して、とにかく台無しにしないようにと慎重に接したけど、いざ食べてみたら、こんなにおいしく作ってあるなら誰がどう揚げたって1mmも影響がないなぁって思いました。よかった…。そして日付が変わる直前にちょっとしたプレゼントをこっそりと届けに。

そして金曜。
午後、印刷の仕上がりを観に外出。いくつか試してみて、最近は
ここが気に入ってます。対応の早さ、紙の質、仕上がり、そして価格が他と比べてダントツです。スタッフもみんな感じがよくて、オフィスはいつ行ってもにぎやか。毎回担当してもらってるAlexを偶然こんなところで発見。日本のサイトに出てるの観たよと言ったら急に照れてた。夕方、女の子の方のAlexからまたまたFleche d'Orのお誘いがあったけど、今週は大分toughだったのでお家にいることに。

最近気になってる女の子たち、Le Corps Mince De FrançoiseはHelsinkiの子たちみたい。呼ばれてるかも、Helsinki!それ以前にこんなfestivalが!たいへん!BATTANTA CAMPもParisで観れちゃう。

出演者一覧。




旅行の計画をジリジリと進めてるんだけど、さっきまさかの、まさかの伝説のチケットを入手してしまった。Paris-Porto (Portugal) 間のチケット、なんと0€。本当に存在するとは、そして購入可能とは。って0€だから購入とも呼べないんじゃ。未だに信じがたい…。

No comments: