Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 21 March 2009

PRESSING

気持ちよく晴れた土曜日。
お昼前に近所のマルシェに野菜とフルーツを仕入れに。
携帯電話のチャージが思いのほか減らず、たくさんあまってたから、歩きながらうにに電話してみた。太陽が燦々とふりそそぐにぎやかなマルシェの中にいるわたしと、仕事帰りの土曜の夜のうに。skypeだと顔が見えるから、声だけが聞こえる電話の方が不思議な感じ。

夜、 はじめましてやおひさしぶりの人たち8人が集まって、なごやかにごはん。会う度に顔が小さくなっていくBoris。なんと7kgの減量に成功してさらに 5kg落とすらしい。わたしも見習いたいけど、さっぱり体は軽くならない…ので、彼のダイエットについての話にはついつい夢中になってしまいます。まだまだ食べてみたいチーズもビスケットもジャムもたくさんあるけど、これ以上まるくなるのは不本意だから、そうなるとかなり厳選しなくちゃいけないのかし ら…。と思いつつも、今夜もおいしく食べて飲んでおしゃべりして、AM2:00までたっぷり楽しみました。お家までの帰り道、コートなしで寒さもほとんど 感じず。冬の気配はずいぶん遠のきました。このまま、このまま春になってほしい。









お仕事の後、金曜夕方のお散歩中に撮った写真。博士の詳しいカルティエで、連れて行ってくれたカフェがちょうど気になっていたお店でした。Parisでもトーキョーでも、週末の開放感って何度味わってもその度にバンザイして、きゃー!ってさけびたいくらいに気持ちがいい。

※夜、nmiの写真がみたくて久しぶりにサイトを見たら、背中の筋肉ほとんどゼロでのっぺりの6年前。


No comments: