Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 29 March 2009

chaton


お家から10歩くらいのところにある最寄りのcafé。
朝は8時くらいから夜は12時過ぎまで開いてて、日曜もクリスマスの日も営業していたのに、土曜日に閉まってる。あれ?と思ったらこんな貼り紙。”シェフが結婚を決めて、みんなで結婚式に出席するため今日は特別にお休みします” お店ごと閉めてみんなで立会えるなら、それはそれは素敵な結婚式になるだろうな。















マルシェで買って来たパエリアと豚肉のスパイス焼きでお昼。食後は博士が作ってくれたバナナパンケーキ。
そして夜、思いのほか寒くなってすっかり冷え込んだので、サーモンと白菜、navetとにんじんをコトコト煮込んで、おもちやタリアテッレも入れてみたりのお鍋。わたしはもちろん野菜を切る係。今日も日付が変わる頃の夜ごはん。すっかりあたたまりました。

日曜日、寝起きでパジャマのまま、ガールフレンドたちとskypeの後、Kaelenたちを北駅で待ち伏せ。人ごみの中、無事に眠そうな3人を見つけてお見送り。このまま一緒に列車に乗ってBrusselsまで行く?の言葉にそれもいいなぁと思いながら、Mikeと「次はHawaiiで!」とお別れ。そして夕方に迷いねこ発見。ふわふわの毛が気持ち良くて、心ゆくまでさわりました。通りすがりのおばさんと相談して、おそらく住処と思われるアパルトマンの呼び鈴を押してみるも返答がなし。パンを買って戻ったら、ねこはいなくなってた。お家に帰れたかな。

そして今日も遅い夜ごはん。昨日のお鍋の残りでつけ麺風のおそば。と、チコリにBetteraveとひよこ豆を混ぜたのをのせたサラダ。

旅行の計画を立てていて、ポルトガル・デンマーク・フィンランド、そしてモスクワ・サンクトペテルブルグのうち3つを2週間弱というプラン。でもロシアはvisaがいるからちょっと面倒。でもあのタマネギ坊主はぜひ見たいんだ。

2 comments:

nozomi said...

モロッコの次は、北欧、そそ、そしてロシア…!!!
憧れの地を次々とクリアだ!!タマネギ、ぜひ行ってきて欲しい!!

keikolop said...

nozomi
タマネギ、ハードル高し!行きたいけどー!クリアしたいけどー!