Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 26 March 2009

Americans in Paris













先週末に髪を切りに行ったうにについたアシスタントの男の子が、前にわたしのシャンプーを担当してくれたことがあるらしく、「僕がシャンプーしてたら眠っちゃって、終わったら『うめぼしの夢見てた』って言ってました」と話していたらしい。その子の顔は思い出せないけど、確かにそんなことを言った覚えはあるし、うめぼしの夢の記憶もほんのりある…。けど、わざわざそれを口にする必要はなかったなって、巡り巡ってうにから自分の言葉を聞いてちょっとはずかしく思ったのでした。わたしもうにも、かれこれ7〜8年同じ人に髪を切ってもらっているので、とりわけ説明しなくてもいつでも好みの形に整えてくれるラクチンさを知ってしまった今、飛び込みで、しかも異国で美容院に入るのってなかなかためらわれる。ので、いつの間にかすっかり髪が伸びました。渡仏前に「1年もつように切って」なんていう無茶な要求をしたけど、どうやらそれを叶えてくれたようで、今のところ問題なし。これだから、余計に他の人に任せる気がなくなる…。


今日、BrusselsからKaelenが、L.AからMikeとNickがParisに遊びに来たので夕方に合流。
3人は1週間でBrussels、Rome、Brussels、ParisそしてBrusselsと動きまくり。ここにBerlinとAmsterdamも組み込む予定だったらしいから驚き。
ひさしぶりにLouvreへ近寄ってみたら、夜と夕方の間だったからかなんだか燃えているような色。
食事の後、3人はALEXIS TAYLOR (HOT CHIP) のDJ SETを見にParis Social Clubへ。きっとその後はTEKILATEXを見にRegineへ行くだろうな。もちろんわたしも行きたかったけど、明日金曜はお仕事が今週いちばんの山場なのでおとなしくお家へ。明日の夜は一緒にパーティへ出かけよう。










博士が煮込んだソーセージと、ミホナちゃんのとこに取材に行ったらValerieがくれたクラフティとパリ・ブレスト。火曜日に食べた夜ごはんとデザート。右は今日食べたBaba。

3 comments:

p-p said...

bava食べたい~

家の店にもあるんだよ~

本当にいつも美味しそう

私も髪はもう、一人の人にきめてる

いつまで、PARISにいるの?
9月は日本かな?

keikolop said...

p-p
うん、8月末に一度は帰るよ!
だから9月は日本だよー。

わたしもババ好き。サバランともちょっとちがうよね?
あー、またどこかのブーランジェリーのババなんかを試したr報告するね!

Anonymous said...

美術館の写真凄くキレイです。ずっと眺めていたいくらいです。