Hello my friends. Hello stranger.

Tuesday 10 February 2009

low

朝、ジムに行く準備をして出かけるも、仕事が終わってみたらなんだか気分がすぐれなくて、体も重い感じで、運動する気分じゃないなぁと一度お家に帰ったものの、夕立が上がってそんなに寒くもなくて、ちょっと歩きたかったから少し離れたカフェに散歩がてらコーヒーを飲みに出かけた。日に日に陽が長くなって、夕方がやっと夕方らしい景色。歩いてたらだんだんと気分も良くなって来てほっとした。てくてくと歩きながら、まだまだ気になるパン屋さんが山ほどある…と色とりどりのお菓子が目に入る余裕も出て来たし。帰りのメトロなんかでも気を抜くとこわばった表情になってたり、気持ちがぐっと閉じこもった感じになってたり、間違いなく先週から新しく始めた仕事のせいだけど、たぶんもう少し慣れればいつも通りに戻れるはず。


夜ごはんは昨日作っておいたレンズ豆の煮込み。先週はトマトとかカリフラワーが入ってたから赤も白もあったけど、今回はぜーんぶお豆の緑色に染まってずいぶんと地味な色合い。昨日、ごはんも炊いて冷凍しておいたからそれと一緒に食べました。サラダは葉っぱとチコリとインゲンと黄色いパプリカとニンジン。昨日は作っただけで食べてないからどんな味になったかちょびっと不安だったけど、買ったばかりでただ使ってみたかったクミン(粉じゃなくてまるごと粒の)を入れたせいか、意外とスパイシー。ごはんによく合いました。たっぷり作ったから次はクスクスと食べてみよう。


夜、「ノッティングヒルの恋人」をテレビで見た。久しぶり。フランス語の吹き替えだとコミカルな印象3割増って感じ。でもやっぱり最後はぐっと来たー。

No comments: