Hello my friends. Hello stranger.

Monday 26 January 2009

147.5


まっすぐお家に戻ってジムへ行き、スーパーに寄って帰ってから簡単にニース風サラダとスープで夜ごはんを食べ終わってもまだ20:30!ということで、週末に大量に買ったひよこ豆で夜ごはんのストックとお弁当用の具を作りました。乾燥のお豆じゃなくて、横着して買った缶詰はなんと800g。いつも買う400g(それでも日本のより大容量なのでは…)は棚の手前に陳列されてるのが全部売れちゃって残りは奥の方に。わたしの身長では届かず、仕方なく背伸びでなんとか届くとなりの大きなものに。いつもはこういうとき、通りすがりの人やお店の人に「あれとってください」ってお願いしてるけど、この日行った大きなスーパーでは、店員さんもなかなか見かけず、通りすがりの人がフランス語でも英語でもない言葉を話している人ばかりだったから今回はこういうことに。ちなみにどこのスーパーでもわたしが背伸びでようやく手前にのみ届く段の上にさらにもう一段か二段の棚があるけれど、その辺りはたいてい視界にすら入りません。自分のお家のキッチンでも電子レンジを使う時は脚立を使ってるし、洗面所の鏡には頭のてっぺんしか映りません。シャワーも背伸びしないとフックにかけられない。ジムのマシン以前に毎日の生活でも自分の小ささを実感するポイントはあちこちに。
そして、ひよこ豆。この間作ったサラダが気に入ったのでそれと、数少ないレシピを見ないで作れるトマト煮込みにしたところ、ほんのちょびっとだけ入れたかったお砂糖が予想の5倍くらい入っちゃった…。こういうつもりじゃなかったんだけど、という仕上がり。まずい訳じゃないけど、もっとトマト寄りでよかったのにー。

そして今日届いたニュースレターで見つけたColette Blog Party。こんな感じのラインナップ。
SO ME (ed banger last action hero)

LAUREN FLAX (New York House égérie )
FETISH & ME (Terranova / Gigolo)
HEADMAN ( Gomma gang / Relish et par extension machines war-dance from germany )
やっぱりこんな感じの気になるパーティは水曜に多い気がする。しかもFREE。29日の木曜は公共の交通機関が全面的にストライキを宣言していて、会社でお休み宣言している人も何人かいます。わたしはまだ迷ってるところだけど、
このパーティに行くならストライキも都合がいいなと思っているところ。

うに&DJ XS、last action heroってこれと関係ある?

No comments: