Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 18 December 2008

petit Noël


クリスマス会はつつがなく終了。
予想外のあたたかい雰囲気で、和やかな集まりになりました。

途中50問のクイズコーナー。終始日本語&英語の二カ国語での進行で、わたしは外国人スタッフへの同時通訳のため、回答できず。全問景品付きだから、みんな思いのほか真剣で、通訳がちょっと遅れるとブーイング。でもそれだけみんなが楽しんでる様子を見るのはなかなかほほえましかった。

しかもわたしはクイズ回答権がなかったのに、今夜の同時通訳の報酬として、玉錦というお米5kg、体がやわらかいという特技への報酬としてLindorとおもち、幹事の報酬としてBIOのダージリンティーともうひとつおもちを獲得。

芸は身を助けるってこういうこと? なんかそれがすべて食料と物々交換って、自給自足っぽい。景品は食べ物以外にもいろいろあったのに…。でも食料がいちばん嬉しいです。持って帰るの超重かったけど。
年越し&年明けはおもちが食べられるなぁ。ご近所の家族のようなお友達と山分けしよう。
日本米5kgをいただいた時は真っ先に同居人チハルちゃんの顔が浮かびました。やったわよ!という感じに。
チハルちゃん、しばらくお米は買わなくていいみたい!ちょっとかさばるけどお米の設置場所考えましょー!


2 comments:

Anonymous said...

さとうの切り餅が!

何はともあれ良かったね、つつがなく終わって!ほっとするよね〜。お疲れ様☆

こちらもいよいよ寒くなって来ましたよ〜!

keikolop said...

yasucon&nei
いよいよ!京都の寒さも相当のものでしょう?neiちゃんもだけど、やっちゃん!体脂肪激減での越冬、ぜひあっっったかくして臨んでー!!