Hello my friends. Hello stranger.

Friday, 5 December 2008

PARRA×NIKE SB

エリーとの外出中、あまりの寒さにたまらず購入したロシア風の帽子。本当にあたたかくて、ついに今日は会社にもかぶっていった。帰りの電車で座って帽子を脱いでしばらくしたら、向かいの男の人がちらちらとこちらを見ている気がする…。しかもありがちな侮蔑的な視線じゃなくて、何かが気になっているような。顔に何かついてるのかとさわってみてもよくわからなかったので、特に気にせずにいたら、彼が降りる時にわたしに「vivant?」と。「?」と顔で返すと、「c'est vivant?」とわたしの膝の上の帽子を指差したので、まさか!とびっくりしてそれをひらひらと振ってみせたら、「それ、生き物だと思ってた!」と言って笑いながら降りて行った。そんな!ってわたしも大笑いしたけど、たしかにイタチか何かに見えなくもない…。

何か忘れている気がする、と思っていた帰り道、は!と思い出したのは、PARRAの展示のvernisage!
お家でごはんを食べてから、夜出かけてみました。

ギャラリー前はすごい人だかり!できるだけ早く来た方がいいってお店の人が言ってたのを思い出した…。











こちらはペインティング。

Paris中のかわいい女の子と男の子がここに集まったんじゃ?というような華やかな顔ぶれ。予想以上にたくさんの作品が展示されてて、雰囲気も和やかで、でもわたしはすっかり興奮気味で鑑賞。買えなくもない価格の作品をうっすら迷っていたら、PARRAのスニーカーをアムステルダムでディストリビュートしているという人が、なんと今日作品を買うと、PARRA×NIKE SBのデッキとバッグ、Tシャツがノベルティとしてもらえるという情報を教えてくれた。それならずいぶんとお得だし、日本に送ることを考えると額装なしの方が都合がいいのでさらに安くなる。と、いうことで、買ってしまいました。

後ろにギャラリーが。

この前エリーと買い物をした時にレジを担当してくれていたスタッフがわたしのことを覚えていてくれたので、購入希望の話もスムーズに、と思いきや、ただでさえ上手く話せないのに、すっかり舞い上がって焦り気味で、まったく思うように言葉が出て来ない!というところで別のスタッフが英語で説明を始めたら、顔見知りの彼が「いや、彼女はフランス語で大丈夫だから」と言ってくれた何気ない一言がとっってもうれしかった。じわーっと。結局わたしの購入希望の作品は人気で、後日PARRAが制作完了してギャラリーに届き次第、電話をもらうことに。でもノベルティは今日もらって来ました。




情報を教えてくれたディストリビューターの話によれば、これからNIKEからPARRAの商品がたくさん発売されるそう。トーキョーでも買える、と言っていました。うにマキさん、準備はいいですか?

6 comments:

Anonymous said...

うおー!
ほしいー!

Anonymous said...

グッズじゃなくて作品が買えるってとこがすごいねー

I think, I'm not an apple. said...

ドキドキするね!!

keikolop said...

toshiki
逆にグッズは買えないんだ!これふたりのにしよー。

I think so, I'm not an apple.
ねー、破産の予感がするねー!

Anonymous said...

このexposition素敵な感じですね。
わたしも行ってみます。
偶然このブログにたどり着いたのですが、
写真がきれい。
Paris生活満喫してくださいね~。

keikolop said...

maroco*さん
はじめまして!
実は長いことmarocoさんのblog愛読させてもらっていました!展示昨日からでまだまだやってますのでぜひ!charonne通りのthe lazy dogの隣のギャラリーです!