Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 6 December 2008

potiron

日中、残った仕事やいろいろな用事を片付けて、ビスキュイ博士に食材のおすそわけをいただいて一緒に遅い夕食の準備。

スーパーではじめてカボチャを買ってみました。大きいー
クネル?をオーブンで焼いたもの。おさかなのすり身のグラタンみたいな感じ。ふわふわ
カボチャはスープとシチューの中間みたいなのに。繊維質たっぷりであまり味のない瓜みたいなカボチャ
はじめて買ったKUSUMI TEAとミホナちゃんのお店で買って来たおやつ。
見た目は軽そうなのに、中はチョコレートクリームがぎっっしり。食べごたえ充分
ピスターシュとグリオットのケーキ。こちらもぎゅっとした食感。

もう毎日寒くてさむくて、でも外にいると、意外と昼間よりも夜の方が寒さが和らぐことも。お家の中は相変わらずかなり冷え込むので、そろそろ暖房を稼働させる時期かも。この先の寒さを考えると、ぎりぎりまで温存しておきたいけど… 。

エリーがロンドンに経ってからぽっかりと淋しい。一日中「寒いねー」と言い合ってた相手がいないので、ひとりじっと寒がっている日々です。それでも今日はおいしい夜ごはんと、クミーとのおしゃべりとおいしいデザートでじんわりあったかい、ゆったりとした土曜の夜。なんとなく気持ちがしんとするような週末の一日。

No comments: