Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 11 December 2008

kyoto


ついに!!!
一度は京都へ舞い戻った贈り物が、ようやく手元に!!!
日本とフランスを1.5往復もしたかと思うと、本当に長い長い道のり。手にした時の安堵感といったら。涙がにじみました。

夜、お家に帰って開けてみたら、それはそれはめくるめく京の世界。日本にいたってこんなの、そう簡単に口にできるものじゃないはず。そんな品々がこんなに離れたところで、こんなに揃いました。
○緑寿庵清水の金平糖 黒豆紫蘇と生姜
○澤井醤油本店のお醤油
○村山造酢の米酢
○本田味噌本店の柚みそとだし入調整味噌
○小花麩
○抹茶ミルクの素

思わずためいきが出るほどのラインナップ。もちろんすべて初体験。生姜の金平糖は、実は日本で通販試した時も売り切れで、ずっと食べてみたかったんだ。しばらくは飾って眺めることになります。

やっちゃん!本当にほんとうにありがとー!赤ちゃんを連れてのお買い物はさぞかし大変だったでしょうに。しかも一度は送り返されちゃうという困難もありながら。瓶のものもあって、送料もすっっごく高いはずで、もう何とお礼を言ったらいいか。とにかくたいせつに食べます。ごはんは自分を作るもの!しっかり食べて大きくなります!


2 comments:

Anonymous said...

わーいわーい!届いてなにより!!
楽しんで食してね〜。
お麩は海外のお客さんに出すと喜ばれるよ〜

keikolop said...

yasucon&nei
まだ飾り中!もう超超超寒くて、外に出ると一瞬で手が固まるくらいだけど、京都コーナーを思い出すとほくほくー!