Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 10 December 2008

paris illumine paris

Parisの街はあちこちにイリュミネーションがいっぱい。とても全部は見きれないくらい。ここに載ってるだけでもこんなにたくさん。

これは今日発見したもの。ノエルまでにあといくつ観られるかな
Pont des ArtsでのAMNESTYによる世界人権宣言60周年記念のイベントに仕事の帰りに寄ってみた
夜はビスキュイ博士と夜ごはん。この材料が、
こうなりました。
おいしいboulgour。わたしは材料を切って混ぜる役をやりました。
シェーブルチーズとソーセージとラディッシュとトマトといんげん豆。
わたしの住むアパルトマンのエントランスにも昨日からノエルの飾り付けが。
家庭的なツリーとキラキラで、お家っぽくて、ただいまって気分になります。



夜中に発見。今日ParisにはSPANK ROCKが来てるらしい。しかも無料。
こんな平日ど真ん中に…。でも電車で15分もかからない距離だし、自転車で帰ってくればメトロの終電も気にせずに楽しめることは確か。

このフライヤー、うにがひかれるフリーメイソン風。しばらく忘れてたけど、また気になって来た。

そういえば、夕方、修理に出していた靴を取りに行ったら、ごちゃっとしてる靴の山の中に自分のをチラリと発見。これは…ぜったいにまだ手をつけてないな…と思いつつ作業中のムッシュに「ボンソワ」と言ったら、おもむろに山の中からそれを引っ張りだして、靴底を見せられた。きれいに直ってるし、補強もしてあるし、何より靴とわたしを覚えてたのにびっくり。そしてお会計が前回よそにお願いした修理の約3分の1でまたびっくり。今度からはぜんぶここにお願いしよう。

No comments: