Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 20 December 2008

His name is mint.

夕方から18区の布地の問屋街へ。絨毯の上に敷けるようなものと、クリッククラックのカバー用の布を探しに。大量の布を見て回るって相当に体力を消耗するものだと、久しぶりに思い出した。判断力も鈍って来るし…。結局、いくつかよさそうなものと価格をインプットして、お部屋に合うものを再考して出直すことに。わたしのお部屋には大きくてデコラティヴなみどり色の暖炉と大きな絵画があること、床にはほんのり中華風なみどり色の絨毯が敷かれているのを忘れずに布を選ばないと。

18区に来たらミホナちゃんのお店に立ち寄ります。むしろ、そこでキラキラとしたショーケースからおやつを選ぶのがこのカルティエに来るモチベーション。今日選んだのはこのグリオットのミニケーキ。彼女の終業を待って、預かり中のねこを観に行かせてもらうことに。思いがけず今日ねこにさわれる!

おいしいチーズやキッシュやバゲットやシードルがテーブルに繰り広げられているそのすぐそばに…。
ねこ。こう見ると分かりづらいけど、今まで見た中でいっっちばん大きいねこ!ボリューミーで貫禄たっぷり。表面積もたっっぷり。ジャンプの度にドシッと立派な音がする。
思う存分ねこにさわりました。ひざに乗ってもテーブルのものには手を出さないいいこ。飼い主の元に戻るまでにまた会いに行こうっと。

2 comments:

Anonymous said...

うわあ、美人さんな猫ちゃんだなー
猫って癒されるよね〜
寝顔が最高。

keikolop said...

kaoru
だよね、でも男の子!
そしてそして、ほんっっとうに大きいんだよ!もう猫って範疇からは完全にはみだしてる。