Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 31 December 2008

bye bye 2008


今日で今年も終わり。
いつも通り、朝出かけようと玄関で鍵をつかんだら、ハガキが1枚…。
なにこれ!という第一印象のまま、時間ギリギリなのでとりあえず部屋を出て階段を下りながら、片手に持ったハガキをちらちら見ながら、まだ薄暗い通りに出てようやく内容を飲み込んで脱力&爆笑。1日フライングで届いた、やっちゃん一家からの年賀状!そうだよね、せっかくやるなら、こなすような姿勢じゃなくて、こんな風に1つ1つやりきりたいよね!もうすでに来年の年賀状が楽しみです。



去年の今頃は、いまの自分の状況を想像すらできていなかった。渡仏するなんてまだ考えていなかった。
かわいい赤ちゃんを産んだあの子やあの子やあの子やあの子のおなかもまだそれほど大きくなかったはずだし、いつも通りホテルのスイートルームで仲良しのみんなでパーティをして、年越しはすできな音楽と大好きな人たちに囲まれてにこにこだった。


そんなたくさんの大切な人たちに送り出されてとりあえずここまで来ました。

そしてParisでもたいせつな友達ができて、たくさんたくさんお世話になりました。

明日からの新しい1年が、みんなにとってしあわせいっぱいの日々になりますように。
赤ちゃんたちもみんな元気に過ごせますように。 どうぞよいお年を。

4 comments:

Anonymous said...

キャーッ!フライングしちゃった?!
逆に恥ずかしいのに〜、気を使ってくれよ郵便局〜!

ともあれ、無事3人で正月越せましたよ。今年も宜しくね。

またスイートルームでおしゃべりしようね。

keikolop said...

yasucon&nei
でも絶妙なタイミング!最高の年賀状ができたねー!みんなからも続々と感想が届いてることでしょう。ぷぷぷ。
こちらも無事に年越せました。

次にスイート集まるときは、一部屋はこども用だね!

Anonymous said...

おーい!
あけましておめでとう!!あつこだよ

ていうか、クリスマスに荷物おくったのに住所不定で戻ってきて、ホットメールにメールしても返事がないよ~!

住所、前教えてもらったのまちがってたのかな?!

もう一度おしえて~

keikolop said...

あっちゃん
おめでとー!
12月17日にメール返信したよー!同じのさっき再送しました。前回もさっきもyahooのアドレスにそのまま返信したんだけど、違うアドレスに送った方がいいのかな?