Hello my friends. Hello stranger.

Friday 31 October 2008

danger signal

金曜の夜、飛ぶように過ぎた5日間。
寒さで手が痛いので、帰りに手袋を買って来た。2.9€と驚きの安さ。一番気に入ったのが一番安いってなんだか複雑な気分。

ストラスブールからやって来たクグロフ。クグロフ型で焼かれてないけど。

ビスケットが大好きです。毎日の朝ごはんに食べます。夜ごはんを準備しながらや、ごはんのあとのくつろぎタイムにも食べます。常に常備していて、だいたい1週間で食べきって、次のものを嬉々として選ぶ日々。うっかり食べ過ぎるとそのペースがずれるのでちょっと困る。滞在中に食べたビスケットの記録をするつもりがすっかり忘れていたので、今からやるぞ。

今日買って来たのはモノプリのbien vivreシリーズのオレンジ味。

9%脂肪減だけあって、カリカリと軽い食感。カロリー減でもあっさり味でたくさん食べちゃったら元も子もない!今、進行形で体重増加中なので自制心を持たなければ、大変なことになる…。こわいー。

こちらはクミーが力いっぱいおすすめするサン・マロの名物デザート。
ぐっと濃厚なフロマージュで本当においしい

体重増加に歯止めをかけるつもりがこの3つをおやつにしてしまった!あれれ。しかも明日は心ゆくまでチョコレートを食べるお祭りなのに。

あぁ、まるまると太って虫歯だらけで帰国、なんてことになっても、うには待っていてくれるでしょうか。
おすすめのエクササイズがあればぜひご一報ください。

2 comments:

Anonymous said...

いや、それも可愛いと思う。
パリ、美味しかったの!って感想が聞けたらなお。

でも美味しそうだな〜。私も食べ過ぎそう。

お勧めエクササイズか・・・。早歩き!

keikolop said...

yasucon&nei
そのセリフ、練習しとこ…。
今日早速早歩きしに行った、久しぶりに小沢健二聴きながらぐんぐん歩いた!