Hello my friends. Hello stranger.

Monday 22 September 2008

bye bye studio


2007年1月にKaelenに走り書きしてもらった "空からパンが降ってくる"。

studio、一件入居決まってたんだけど、いろいろあって、今朝キャンセルになりました。むー。白紙に戻ってしまった。

でも引っ越すのは決定。どこにかは未定だけど…。今住んでいるお家は今月末に出ます。早く行き先を見つけなきゃ。あと1週間…。

お家問題を中心にこの数週間過ごしてるけど、思いがけないところで、親切にされたりもする。世の中捨てたものじゃないなぁと、そういう時はしみじみと実感。こんなことが待ち受けていたなんて!と視界真っ暗になるほどの孤独感や落ち込みがあれば、それと同じだけのやさしさに出会うこともあって、どっちかひとつだけじゃなくてよかった。わたしがまだまだ知らない、それぞれにもっと振り切った感覚もあるだろうけど、それぞれバランス良く観て、感じられればと思う。

今日の午後から、お仕事始まりました。
思っていたよりもずっっと仕事がある!
お手伝いとかそういうレベルじゃなくて、引き継ぎもほとんどない状態でデザイン部門わたしひとりで担当することに。デザイン自体はそんなに量ないから、という面接の時のお話とは違って、同時進行物件多数、しかもフランス語で先方とスケジュール調整&印刷指示。いきなり!?
商品知識がないと、会社内の会話ってほとんど暗号。習うより慣れろという感じ。
明日からは電話もとろうと思うんだけど、日本語とフランス語と英語で対応…。フランス語…。

明日朝から来るよね、と会社の鍵渡されました。朝は誰もいないことがあるからって。
なんだか全体的にいきなりだ。

5 comments:

Anonymous said...

何事もいきなりのほうがイイ!いいよ!
あっという間にばたばた過ぎて、気がつけば「出来るように」なってるもんだよね。料理もそうだよ〜!
自炊してるようで、母ちゃんとしては安心よ。

今度、日本の調味料送るよ!
なにがいい?

Anonymous said...

おお仕事開始!
はやいな~がんばってね~
私もバタバタしながら、気づいたら仕事覚えていて、
最初からムチャ振りしてもらってたことを感謝したりしたので、イキナリでもいいと思うな。
「自炊」って素敵よね、前にケーコの日記に書いてあった「衣食住がきちんとできてこそ・・・」っていうのがとてもぐっと来て
私もごはん作ってます。

Anonymous said...

おぉ、keikoお仕事ばりばりの女性になれるねー!!
やるやるー!

毎日いろんなことがあるから、渡仏してまだひと月経ってないように思えんなー。すごいね☆

Anonymous said...

Weird! I thought I recognized the title of your blog from somewhere, but I forgot that I had actually written it down. Maybe I was drinking... What were the other drawings on the napkin? Okoppe?

I'm too lazy and tired to write in Japanese now, but wow! For better or worse, you are truly living. Savor all the experiences good and bad, remain present and aware - you will not regret any of it. Hope you find your dream apt. soon...

keikolop said...

今お昼休み。
yasucon
そうなのか、体で覚えるということね!
自炊してるけど、同じのしか作れないから偏りが…!調味料ステキ!引っ越したら住所教えるね!
なんだろ、まだお家でご飯炊いてないの…ゆず胡椒とか?

kelly
うん、イキナリで頑張る!
わたしもその言葉、グッと来たんだよね…。しかも23歳の男子に言われた訳。むしろグサッと来たわ。

foolshow
そうなんだよ、まだ3週間経ってないんだってさ!うそみたい!

kaelen
Yes! I was sure you have forgot that! Others were yes, Okoppe! I'm going put the pic tonight!