Hello my friends. Hello stranger.

Tuesday 23 September 2008

Boulgour

今日は朝から出勤。
周りにお店もいくつかはあるらしいけど、会社のある地区が住宅街なので、お昼用にサンドイッチを作って持って行ってみた。

朝、まだ人が少なかったので電話とりました。
フランス語でやってみたら、「Vous parlez anglais? (英語話せますか?)」と言われて、あっさりそっちに切り替えられてしまった…。

そして、ワーキングホリデーでこちらへやって来る人がこれからどんどん増えるだろうということで、実際にそのvisaで今ここに滞在している身として、これからワーホリvisaでParisに来る人向けの新たな商品開発を命ぜられた。えー!と思ったけど、確かにこういうのがあればみんな利用するだろうなというような商品や、自分が使ってみて納得いかなかったサーヴィスなんていくらでもある訳で、いろいろと考えるのもおもしろそうなので、張り切って引き受けました。

ユウイチロウくんの頭に落ち葉がとまった

夜、クミーとユウイチロウくんとチハルちゃんを呼んで、家でごはん。



クミーが選んだ食材はBoulgour。麦。これを炊いて、今夜はアーモンドのみじん切りと素揚げしたナスと、炒めたlardonを加えるそうです。



それがこれ!おいしい!プチプチとしてて、香ばしくて、ごはん粒みたい。これにトマトペーストやレモン果汁や、オリーブやバルサミコ酢なんかを足して、好みの味にしながら食べる。今度日本からお弁当箱送ってもらえば、これお弁当にもできる!


デザートはユウイチロウくんおすすめの、栗のクリームとチーズとクリームとヨーグルトの間みたいなのを混ぜたおいしい一品。


チハルちゃんが持って来てくれたワインもあっという間に空になって、4人でたっぷり喋ってたっぷり食べて、それはそれは楽しい夜になりました。
今週の金曜日、この前見学したアパルトマンのお返事が。とっっても素敵な物件だったので、見学したその場で「住みたいです!仕事決まってます!家賃ぜったい滞納しません!きれいに使います!」と猛烈アピールしたものの、希望者多数のため結果まで数日待ち…。もし、もしもここに入居できれば引っ越しが決まる!
暇さえあれば、OKもらえるよう祈っています。ラッキーガールのみなさん、少しチカラを分けて!
どうか、どうか受かりますように…。

4 comments:

Anonymous said...

私と寧の分、使ってー!!

keikolop said...

メルシー!!!!!

Anonymous said...

私の分も、ぜひ−!

keikolop said...

ありがとー!!