Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 27 September 2008

AA

このカルティエに住むのも残りわずか。サン・マルタン運河沿いのお散歩もなかなかできなくなる。
この運河近くに住むのも小さな夢の一つだったから、約3週間ここに住めてよかった。


うにのおつかいで、アメリカンアパレルへ。Paris市内に6つある内の一つが歩いて行ける距離にあるので、お散歩がてら行ってみる。  と、衝撃!! もちろん品揃えは日本やアメリカと同じだし、BGMもマイケルが流れてて、店内の内装も見慣れた感じだけど、スタッフの着こなしがまるで別物!同じ商品を着てもここまで違う仕上がりに!とたくさんのスタッフのスタイリングに目を見張った。全身アメリカンアパレルでここまでエレガントになれるとは。色使いやベルトの太さとか、ちょっとしたことの積み重ねでとってもシックで女性らしい、知的な印象のコーディネートに仕上げているその手腕に脱帽。わざわざParisまで来て、ここに買い物に来たい人はそうそういないとは思うけど、もし時間に余裕があったら彼女達のスタイリングを見学に来たらきっと楽しい発見があると思う。他の店舗にも今度行ってみよう。 でもうにのご所望の品は置いてなくて、勤めは果たせず。


急遽、引っ越し先のアパルトマンの契約が明日になったので、保証金と最初の家賃の送金が間に合わず、まだ小切手帳が手元にないわたしは、大金を現金で用意しなければならないことに。なので、街のATMで引き出しまくる。こわい。ある程度引き出しては自宅に置きに帰る、の繰り返し。ATMは道端にあるので、お金を引き出している最中に襲われたら終わり…。額が額なだけに、最高の警戒レベルで行動して、夕方、無事に完了。一安心。

わたしはじきにここを出て行くけど、夜、新しいcolocataireが到着。中国人のZhang。
深夜、近くのカフェで彼女とアイスクリームとクレーム・キャラメルを食べながら、
はずかしがりで、おとなしくて、でも聡明な彼女を見ていて、
わたしみたいに急に出て行けなんて言われずに、穏やかにここで暮らせるといいなと
心の中でこっそりと思いました。

No comments: