Hello my friends. Hello stranger.

Friday 15 August 2008

sangria


昨日母は生まれて初めてPCに触って、立ち上げ方と終了の仕方、それにちょっとしたことを少し教えたら、今朝わたしが起きたらもう自習してた。仕事に行く前にスライドショーを作る練習をしていたみたい。最近は片手にどうぶつの森の攻略本を持って、まだコンプリートできてない魚を一生懸命に集めていた彼女だけど、しばらくはおさがりのPowerBookに夢中になりそう。
午後、逗子のビーチパーティーへ。まるでBruggeのような景色だけど、これも逗子。

海のすぐそばのかわいらしい歯医者さん

午後4時30のビーチ
タカフミとうに
新しい水着ちょっと夕焼け

してやったりのヒラくんと、もう勘弁してのエリー

The Creamiest DreamiestThe Creamiest Dreamiest 2もうちょっと夕焼けマキさんとタカフミとうに

みんなで膝下までつかってみた海の水があったかくて、お風呂みたいだった。久しぶりに飲んだ白いサングリアがとってもおいしかった。風で飛んだ砂がピシピシと体にあたってイテテとなった。一瞬で髪がもしゃもしゃに絡まって、服や体もべたっとして、潮風ってこんなだったっけ。陽が落ちると、風がびゅんびゅんと強くなって一気に涼しくて気持ちよくなった。砂浜にだんだんと人は少なくなって、夏休みのこどもたちがようやく広々と走り回って、月が高くのぼる頃にはさっきとは全然違う海みたい。
陽射しの強い時間は避けてたし、日やけ止めもちゃんとぬったのに、夜帰って来たら唇のまわりにあの忌々しいポツポツができてしまった。くやしいー。

パリはもう涼しくて、みんな秋の装いだという。ここ数日の最低気温は11〜12℃。そんな時にどんな服を着てたかなんてもう思い出せないし、持って行く衣類と送るそれの分別がもうちっともできない。いよいよまずいぞ、もうとにかく進めなきゃ。いつ出発?に9月2日と答えるとすぐだねー!といつも言われて、それ、きっとわたしが一番理解してない。物理的にも気持ち的にも準備がまったくなってない。もっとどっしりと構えていられるつもりだったのにー。

2 comments:

Anonymous said...

パーマじゃないのね!?パーマかけたのかと思ったよ!
それにしても素敵なくびれ・・・私のくびれも早く復活して欲しい。。
2日かぁ、でも大丈夫。

引っ越しの日に初めて段ボール組み立ててたから、私。
最低だよね・・。
しかも結局もちろん間に合わなくて、引っ越し業者が「僕たちでやりますんで。」と言われてベランダでゲームボーイして待ってたからね・・・。

でも、荷造りして問題なく発送出来るかどうかも検討に入れて、前倒しが一番よ!頑張れ!
母的には、何事も前倒し精神です。

keikolop said...

潮風で一瞬でパーマ頭のようにもしゃっと!パーマ気分味わえたよ!

その引っ越しって、今のお家への引っ越し?頼もしいお言葉。さっき試しにスーツケースに洋服入れてそのままにしてるんだけど、今入れてもシワになるだけだよね、段取り間違ってるよね…やっぱり出そうっと。

前倒し精神、今一番わたしに必要なものですー!