Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 13 August 2008

duck


午前中、病院へ。先月受けた検査の結果にはもちろん問題なく、お薬をもらう。わたしは市販の解熱鎮痛剤にアレルギーがあるため、風邪薬や痛み止めがいっさい服用できない。カゼはめったにひかないし、大病もしないものの、生理痛や胃痛は辛いので、普段は婦人科や内科でお薬を処方してもらっている。渡仏に備えて1年分のお薬を少しずつ貯めているので、今日も1ヶ月にもらえる量ぎりぎりの鎮痛剤をもらってきた。これで1年はもつはず。

その足で隣町の図書館へ。返却後、読みためようと思って、今回は日本の本に絞って借りることにして、計7冊。郵便局へ行って、softbankショップに行って来月からの料金プランを変更して、一通り終了。100円ショップで洗濯ネット、タッパー、菜箸、レンジ用のフタなんかを購入。洗濯物を干す紐がピンクしかなくて、そのピンクが好きじゃなくて、違う色を見つけようと思ってやめた。   荷造り…。ちょっとお洋服をブロックごとに分けてみた。送る山、スーツケースで運ぶ山、など。でも、ただ部屋が散らかっただけ。いったいどうやったら…。でも荷物を送る方法は決めました。まったくノーマークだった日通の船便に。ドアtoドアでの配達で約50日で届くらしい。ダンボールは日通から送られてくるものに詰めるので、昨日もらって来た3つは後で返しに行こう…。

夜、トシから電話があってコーヒーを飲みに。FRF出張に出していたポンチョとバッグを返してくれたのとお土産にタオルをもらった。苗場プリンスのスイートに泊まって至極快適だったというトシ。わたしも一度はそんなluxeなFRFを体験したい。そしてもう2年近く使っているわたしの携帯電話が実は初期不良だという驚愕の事実。ガーン。どおりで不便だったはず。

伊坂幸太郎 「アヒルと鴨のコインロッカー」読了
人気の作家だし、文学新人賞受賞作だしって期待して読んだけど、1mmもおもしろくなかった。なぜ。最初から最後までまったく魅力を感じず。なぜー。

No comments: