Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 23 August 2008

merci!!!!!

午後、うにとBEAUTIFUL LOSERSを観て、Kaelenに電話したら急用で今日は会えないということに。 21時過ぎなら会えるかも、ということでトーマンもそれくらいに渋谷に来ると言っていたので、うにとそれまでRoger YamahaのDJプレイを観に行くことにして、すでに現場にいるマキさんと待ち合わせ。雨の中、おなか空いたねー。寒いしラーメンとか食べたいねーと言いながら、渋谷の線路沿いのビルへ。 扉を開けたら。

クラッカーが一斉に弾けて、え、え、と思って見渡すと、友達の顔が並んでて、Kaelenもしっかりその中に。あ、アユミちゃんだ、あれ、エリーもいる!これってこれって!と思いつつ涙がじわーっと滲んで視界が霞むー。 びっくりした、ひたすらビックリ。サプライズパーティーって幾度か驚かす側では経験があるけど、驚かされる人って本当にこんなにびっくりするんだ。初めて経験する気持ちで、なんとも形容しがたい感じ。みんなが口々にいろいろ言ってたり、グラスを持って乾杯したりしながらもまだびっくりの途中なので、今日の朝からのいろいろを振り返りつつ、いつから?いったいどうやって?が巡り巡って何が何だかさっぱり。


ようやく呼吸も整って、おしゃべりも始まって、すごいなぁ、いろいろな予定や都合がありながら、今ここに来てくれてるって、いてくれるって、目の前の事実がすごいなぁと思う。なんかいろいろ食べたり飲んだりしたけど、味なんて全然分からなかった。おとなしく座ってるときも、脳内は極度の興奮状態で、ひえー!と叫んでる。

そしてわたしはプレゼントまでもらって、ようやく取り戻した落ち着きも吹っ飛んで、もう足が震えました。みんなからぎっしりお花が詰まった大きな花束。DSのお料理ナビ。モトくんからサングラス。ヒラくんからボディバターセット。ユウサクから佃煮とTシャツ。そしてエリーがひとりひとりと会って集めてくれた、たくさんの人のチェキとメッセージを詰め込んだアルバム。チェキなんて持ってたんだ、と言ったら「買ったの…」って!こんなにたくさんの人に会う時間を作るのはきっと大変だっただろうに。このサプライズの首謀者もエリーと知って唖然。まさか、まさかのエリーが!

言葉を交わすようになってまだ半年も経ってないエリーとわたし。なんだか自分の価値観を押しつけ過ぎかも、おせっかい過ぎるかも、と気になりつつも、もっともっと外へ連れ出したいという気持ちが勝って、この数ヶ月エリーを連れ回していたけど、それってわたしのエゴだな…と思っていた最近。なので、「ここにいる人も、アルバムの中の人も、ケイコと出会ったから知り合えたんだよ」と涙をぽろりとこぼしながら話すエリーを目の前にしたら、わたしもぽろりとなった。あの時、思い切って声をかけてよかったって心から思った。

遅いけどやっと、自分があと1週間で渡仏するんだって実感が湧いてきて、ひとりになるんだなぁって思いました。
未だ興奮覚めやらず、うれしさと驚きを消化しきってないけど、本当にほんとうにありがとうございました。トモミチくん、ヤマさん、リサちゃん、モトくん、うに、マキさん、タカフミ、ナカムラくん、アユミちゃん、ヒラくん、Kaelen、Chealsea、ユウサク、トクちゃん、エリー、そしてメッセージをくれた人たち、愛情たっぷりいただきました!

はぁ…、気持ちが昂って今日はとても眠れません。

3 comments:

Anonymous said...

すばらしいね
たくさんのお友達

こういうときって本当に私って幸せ者~
って実感するよね~

また、はげみになったんだね

Anonymous said...

サプラーイズ!
いや〜素敵!嬉しいね!

そしてお料理ナビが入ってたってところが実用的で素敵。。社長も1品ずつ挑戦してるって言ってました。

あと1週間かぁ・・・。

私もドキドキするなぁ〜。

keikolop said...

p-p
うん、はげみになったよー!
幸せってこれかーという感じ!

yasucon
うん、あと1週間って今日口にしたら震えた…。サプライズってすごいね、やられると威力を思い知るね!!