Hello my friends. Hello stranger.

Monday 25 August 2008

K&N


荷造りのダンボールがなぜかスカスカ。靴は1足はいて、3足手持ち、4足送ることに。コート1着にダウンジャケットも1着と、ボリューミーな衣類も入れたのに、2箱あるダンボールはそれぞれ半分ずつしか埋まってない。これじゃ、輸送中に困るだろうから、何か消耗品を入れていっぱいにしなきゃ。でもこんなにスカスカだと忘れてはいけないものを忘れまくっているような気がする…。

Kaelenとノゾミと会って、ぶどうのお菓子を求めてデパートを歩いていたら、その売り場のおばさんに2人が姉弟(or兄妹)と思われた。試しに並んで写真に映してみたら、確かに兄妹と言うのにちょうどいい率で似てるような気がする、目と鼻のあたり。SFに戻る前にもう1回くらいはKaelenと会いたいし、また電話する!と別れ際に言ったら、「ケイコは準備をして!もうケイコには会いたくない!」と言われた…!ひどーい!と笑ったけど、確かにダンボール詰め以外にも書類関係の準備などなど手つかずのことはあるので、Kaelenの言う通りケイコはそちらに専念するべきです。ちょっとの時間でも3人で遊べて楽しかった。

夜、最後のフランス語のクラスに。今日で夏期講習も終わりなので、みんなで持ち寄ったワインやケーキでプチフェット。先週CamlleとCDを1枚交換して、それが気に入ったから来週もう1回交換しようと約束していたのが今日。数日前、渡仏前に会えるのは今日が最後だから、2枚交換しようと連絡が来て、クラスの後にアイスクリームを食べながらCDを受け取った。わたしはさっき買ったぶどうのお菓子をひとつ、おまけにした。次に会う時はCamilleがParisに帰省する冬になる。

5 comments:

Anonymous said...

これ、信じられないお菓子だよね!そしてうまいよね〜!

Anonymous said...

ぶどうのお菓子!食べたい!!
広島県なんだー、知らないなぁ。。。

出発までのカウントダウンな毎日を感じて
こちらも緊張気味ww

keikolop said...

yasucon
ご存知なのね!わたし試食に1/2個食べて、丸々1個未体験なんだー。今日1個食べるとおいしさも格別と聞いたところ。

foolshow
地元!なんかかわいらしくてお上品で、贈り物にも良さそうだったよ!
わたしも緊張してる…

Anonymous said...

やっぱり似てる… 今まで全然気づかなかったねー
むぎちゃん、ぶどうのおかし食べたかな?

keikolop said...

nozomi
帰り際にふと見たら、鞄に入れっぱなしだったから「冷やしなよー!」って冷蔵庫に入れされた!夜スパゲッティにするって言ってたから、その後に食べたかなぁ。