Hello my friends. Hello stranger.

Tuesday 8 July 2008

un morceau d'étoile


夜、ノゾミと会う。2週間ぶり。
いろいろと話して、今わたしが食べたいもの1位はもちろんフレンチトースト・・・。
一体何年くらい食べてないんだろう。もう思い出せないくらい。
フレンチトーストといえばクレイマー・クレイマーで、あの男の子の髪型には今でも憧れる。

今日もノゾミの赤ちゃんの名前について話す。
これは好き。
果たしてどれに決まるだろうか。
二重国籍みたいに、2つくらい名前を持っていて、ある時期になったら本人が好きな方を選ぶっていう方法があれば結構いいと思う。
香港の友達はみんな漢字の名前と英語の名前を持ってて、なんかそれはいいなと思った。
英語の方が呼びやすいから、普段はみんなその名前を使ってるって。たしかに漢字の方はまったく発音できなかったし、結局誰の名前も覚えられなかった・・・。

そしてムギちゃんとノゾミが買った星のかけらをひとつもらった。かわいい。
これを今度、丈夫な糸に通して、手首につけよう。ムギちゃんのお家でやらせてもらおう。


「赤ちゃんが生まれる前にやっておきたいこと」に倣って「渡仏前にやっておきたいこと」について
考えてみたけど、何も思い浮かばなかった・・・。
フレンチトーストはどこでも食べられるしなぁって思ったけど、Denny’sでそれ食べたいかも。

おかわり自由のコーヒーと一緒に!

No comments: