Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 26 July 2008

l'été parfait











夕方からムギちゃんのお家に集まって、みんなで花火を見る日。

お部屋でのんびりおしゃべりをしながら、後半30分のクライマックス部分を待つ。
ドーンって大きい音で、お部屋を飛び出して、非常階段へ出ると大きな輪っか。
この音に反応しているのか、先週よりもぐっと大きくなったノゾミのおなかの中の赤ちゃんが
ぼこぼこ動いていると言うので、さわったらグッグッと押してきた!











第一と第二、両方の会場の花火が見渡せる立地だったから、大人っぽいしだれ柳やいろとりどりのかわいらしいのを存分に満喫。
豪華なフィナーレを迎えて、お部屋に戻り、すいかを食べた。
夏らしい夏の一日で、きゅーっと奥歯を噛み締めるような楽しさがこみ上げる。
友達と花火とすいか。夏のお楽しみは、こどももおとなも一緒だ。


そして夜、わたしはMAGNETICヘ。
たくさんの友達が集まって、新たな友達も出来て、
その隙間は音楽で満ち満ちて、一晩中1分1分を楽しみ尽くした。今回は200人もお客さんが集まったんだって。どうりでどのフロアもぎゅうぎゅうだったはず。

実習の後、そして翌日も朝からお仕事なのに、わたしに会いに来たと言って駆けつけてくれたアユミちゃん、会えてほっとした。今夜もニコニコとしっぱなしで、彼女に接した人もみんな楽しそうに笑ってた。
若さあふれる真っすぐさと包容力を併せ持っていて、やさしい言葉使いながら率直に核心をついた物言いをして、余分なものをとりはらった、シンプルな行動力で動いているところがアユミちゃんの好きなとこ。

先月までハウスダンスを教わってた先生も来てくれた。エリーはフロアで個人レッスンを受けてた。
MAGNETICの一幕。



ふざけてる真っ最中のアツシ。こんなにステキなのを作る人なのに…。

アツシとジンくんとトーマン
第2弾のオリジナルTシャツを来たタカフミとうに

そして朝方のエリー

かわいい…。

あっという間に朝になって、夜の間は写真を撮るヒマもなく遊んでいたので、カメラの中には朝日の射す写真ばっかりだった。6時半を過ぎても、みんなが代わる代わる順番にレコードをかけて楽しそうに遊んでる。それを聞きながら、マキさんは最後のワインと言ってたはずが、それから3杯も続けて飲んで、唇が赤紫に染まってた。
夏はいいなぁ。
渡仏までに、会うのは今日がひとまず最後という人もたくさんいたと思う。
海外生活経験者が多いクルーだから、先輩がたくさんいて、そのうちの一人トモミチくんが「一つ確実に言えることは、帰ってきたら確実に何かが変わる。それが良いことか悪いことかはわからないけど変わるのは確か」とのこと。なるほど。

帰って眠って、わたしとエリー、夕方にはまたダンスだ。

No comments: