Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 3 July 2008

la sirène


渡仏まで2ヶ月をきってしまった。

今日は靴擦れをして、足に4つも水ぶくれができて、一歩一歩が痛くて悲しい。
こんな日に限って、打ち合わせのために遠くまで外出。というか、そういう日を選んで、気合いを入れて新品の靴をおろしたんだけど、こんなにつらいとは…。人魚姫の「一歩ごとに、鋭いナイフで刺されるような、血の出るような思いをする」という一節を思い出しながら向かう。

なんだかぐったりとして、帰り道にホームで電車を待っていたときに、目に入ったかわいらしい女の子がチップスターを開けて、一枚また一枚と食べ始めた。
今日は無礼講!という感じにお菓子を食べまくるパーティみたいな時は別だけど、普段はポテトチップスは遠い存在。 なので、その女の子が次々と、パクパクとかなりのペースで食べ続けるのをつい凝視してしまった。なんて言うか、チップスターを平らげることへの集中力みたいなオーラが感じられた。

そうそう、別に嫌いじゃなくて、食べ始めると止まらなくて、自分のある部分がもうポテトチップスに夢中になっちゃうところがちょっと恐怖。ヌテラを瓶で買ったときもそうだった。Parisでもヌテラを食べ過ぎないよう気をつけよう。
絶対に虫歯が増える。

今週やっとおなかが空かない病が治って、おいしくたくさんご飯が食べられるようになったのに、今日いつもの夜メニューを食べたらキュウーっとおなかが痛くなった。たまにあるこういう痛い時って調子に乗ってすみませんって気分になる。

渡仏についていろいろ聞かれることが増えてきたけど、お家以外はとくに何も決まっていない。
今は平らな気持ちだけど、先週ちょっとゆらゆらとしていたので、
やっちゃんから携帯電話に届いたメールに励まされる毎日だった。
ついつい何度も見返してしまう日々だった。

Parisについたらすぐに携帯電話を買うだろうし、今使っている携帯電話は解約していこうと思ってたけど、なんかそのメッセージごと持っていきたい気持ちになって、一番安いプランにして持って行こうかと考えているところ。

2 comments:

Anonymous said...

私この花好き〜。
好きすぎて作ったケーキに乗せたことある(食べる時しまった!と思ったけど。)

keikolop said...

ホント!?
名前とか知ってる?一度見かけて買っただけで、その後お目にかかれないのー。最初と最後でかなり変身するよね!