Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 21 June 2008

trois

朝、歯医者に行ってから図書館へ。
1週間間違えて、返却が遅れていることに気づいたのが昨日。怯えながら返却カウンターへ向かったけど、1mmも怒られなかった!もう二度と遅れないようにしようと気を引き締める。開放感のせいか、借りたい本5冊が2分で見つかってとてもうれしい気持ち。

うにと待ち合わせて青山へ。髪を切る。
うにはあまり変わらない。わたしは久しぶりにおでこと眉毛がちょびっとだけ見えるようになった。
フランスにいる間、髪の毛どうしよう。上手に切ってもらえるだろうか。

ノゾミも合流して、渋谷でお茶。今日のノゾミのおなかはかなり大きい。


Hawaiiのおみやげのサーフィンのシールとスパムおにぎりのハンコ、目玉のシールをもらう。ハンコはうに用だったのに、うにはいらないとノゾミに返した。わたしはこの時点でおなかが猛烈に空いていたけど、3人で帰ってからご飯を食べることにして、そのまま我慢して電車に乗った。
でも、もう本当におなかが空いて、力がでない…。うにはそんなのお構いなしにふざけるので、笑う力ももうないのに笑わせられて大変だった。ようやく、ようやくお店に入って、パスタやピザの夜ご飯。
目玉のシールで遊びながら、ノゾミの赤ちゃんの名前を考えて遊びながら食べる。
うにがふざけて考えた名前はテプコ。


わたしはここでもParisでのお部屋探しについて延々と相談する。
うにはだいぶ飽きて来てるけど、ノゾミは初めてだから、一生懸命聞いてくれた。
でもリミットが迫ってるよ。明日の早い時間には返事しないとだよ。

せっかくありつけたご飯なのに、おなかが空きすぎてたから、食べたらおなかが痛くなった。
マロングラッセの紅茶を飲むのを楽しみにしてたのに、おなかがすぐといっぱいになってオレンジジュースしか飲めなかった。すぐ目の前にあったのに…。

No comments: